スポンサーリンク

【海外の反応】新日本プロレスとROHの合同興行”G1 SUPERCARD”全カード発表!海外ファンのリアクションは?

海外の反応

日本時間4月7日にニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで開催される新日本プロレスとROHの合同興行”G1 SUPERCARD”。NEW JAPAN CUPも終わり、メインイベントのマッチアップが決まったタイミングで全カードが発表されました。

G1 SUPERCARD カード一覧

ダークマッチ:Honor Rumble

第1試合:NEVER無差別級 & ROH世界TV王座ダブルタイトルマッチ ウィル・オスプレイ VS ジェフ・コブ

第2試合:ダルトン・キャッスル VS ルーシュ

第3試合:WOH王座決定戦 岩谷麻優(c) VS ケリー・クレイン

第4試合:ブリー・レイ NYCストリートファイトオープンチャレンジマッチ

第5試合:IWGPジュニアヘビー級王座決定戦3wayマッチ 石森太二(c) VS ドラゴン・リー VS バンディード

第6試合:IWGPタッグ & ROH世界タッグ王座決定戦4wayマッチ G.O.D.(タマ・トンガ & タンガ・ロア) VS Villain Enterprises(PCO & ブロディ・キング) VS ブリスコ・ブラザーズ VS “EVIL & SANADA”

第7試合:ブリティッシュヘビー級王座決定戦 ザック・セイバー・ジュニア(c) VS 棚橋弘至

第8試合:IWGPインターコンチネンタル王座決定戦 内藤哲也(c) VS 飯伏幸太

第9試合:ROH世界王座トリプル・スレット ラダーマッチ ジェイ・リーサル(c) VS マーティ・スカル VS マット・テイヴェン

第10試合:IWGPヘビー級王座決定戦 ジェイ・ホワイト(c) VS オカダ・カズチカ

国内では好評でしたが、海外ではどうだったのでしょうか?海外ファンによる議論を見てみましょう。

海外の反応

粒ぞろいのカードに大満足!

最高!
新日本の大会にROHが参加してる感じだね。悪くない。
なんてこった。見たことないほどすごいカードだ。
ただ、心配もあるんだよね。試合時間が長くなりすぎるんじゃないか?
まあ……、同じ週のビッグイベントは7時間くらいかかるかも、なんて言われてるし、ねえ。
すげえカードだな。これぞスーパーカードって感じだ……けど、最低でも4時間半はかかりそう。
1.オスプレイとジェフ・コブの試合は良いな。私的にはどっちが勝ってもOK。
2.岩谷麻優とクレインはまたリマッチなの?ちょっとがっかり。麻優にはもっと優れた対戦相手を用意してあげてよ。
3.鈴木みのるはブリー・レイと戦うべき。
4.IWGP USヘビー級の試合はないのか……。変な話だね。アメリカで過去最大規模のビッグマッチをやるのに。
5.ジェイとオカダの試合は面白くなるだろうな。でも、外道はジェイにまたオカダを倒してほしいと思ってるんだろうか?難しいな……。ジェイが負けたら2連続でIWGPのチャンピオンが防衛0回でベルトを落とすことになっちゃうし。
獣神サンダー・ライガーについて何か発表あった?
ダークマッチのランブルに出るってさ。
良かった。彼の引退前に勇姿を見ることができて嬉しいよ。

不満な人たちも……。

どう考えてもゲリラズ・オブ・デスティニーとブリスコ・ブラザーズがベルトを掛けて戦うべきだったよ。
本当だよな。この試合は不必要なほどに人数が多いよ。タッグ部門の将来が心配だわ。こんなブッキングじゃね……。
IWGP USヘビー級王者のジュース・ロビンソンは泣いていたとさ。
ジュースよ、安らかに眠れ……。
ジュースとルーシュの試合が見たかったな。ジュースはランブルに出るのかね?絶対負けるよな……。
ルーシュはROHではまだ負けたことがなくて、ジュースはチャンピオンなわけよ。どっちの団体もピンフォール負けさせたくないだろうし、仕方ないのさ。
ジュースにはランブルの勝者になってほしいなー。USヘビー級の王者で、ライフブラッドのリーダーなんだからさ。
いいカードだ。ブリー・レイさえなければね……。
私は鈴木みのるがブリー・レイを教育しにやってくるのが楽しみだよ!
同意だ兄弟!みのるが来るんだ。我々には彼の入場曲がどうしても必要。あんなに良い入場曲はないからね。
MSGの全員で「KAZE NI NARE!!!」の大合唱……。やっべえ、待ちきれない。
なんで岩谷麻優はクレインとリマッチなんだよ……。
ROHには5人しか女子レスラーがいないから。クレインよりテニール・ダッシュウッド(元WWEのエマ)が良かったな。

まとめ

例によって批判の方を多めに載せました。称賛コメントは似たり寄ったりなので。

今発表されているカードに加えて、坂井澄江 & 木村花 VS 花月 & 葉月のタッグマッチがダークマッチに追加される可能性が高いことも付け加えておきます。

新日本プロレスとROHのMSG興行"G1 SUPERCARD"にSTARDOMも参戦!?
世界的にも高く評価されている日本の女子プロレス団体STARDOM。ROHと提携を結んでおり、大江戸隊や岩谷麻優、木村花などがROHの興行に出場することも度々あります。現在のWoma...

(Reddit

・あわせて読みたい

【海外の反応】「今年のNEW JAPAN CUPは、まさに我々が見たいと思っていたものだった」海外ファンも熱狂した春の祭典。熱い議論を見てみよう
※NEW JAPAN CUPのネタバレがあります。
【海外の反応】新日本プロレスとROHのMSG興行に期待する海外ファンたち。しかし、不満もあるようで……
日本時間4月7日にアメリカ・ニューヨークで開催される新日本プロレスとROHの合同興行”G1 Supercard”。いくつかのカードが発表され、その他のカードも概ね想像できる段階に入...
新日本プロレスのアメリカ興行「G1 CLIMAX in Dallas」チケットの売れ行きは?
新日本プロレスが7月6日に開催を予定しているアメリカ興行"G1 CLIMAX in Dallas"。ついにG1の開幕戦がアメリカで開催されます。アメリカの熱心な新日本ファンはこの実現を待ち望んでいましたので、チケットの売れ行きは良いのだろう……とおもいきや。

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました