ロッシー小川の新団体マリーゴールドは、旗揚げ前から非常に多くの注目を集めており、それは旗揚げされた後も変わっていません。
看板レスラーのジュリアは以前からWWE移籍が噂されており、4月上旬の報道では「今決まっているブッキングをすべて終えてからWWEへ正式に合流する。7月にNXTでデビューする」といった情報も流れていました。
WWEは2023年にSTARDOMとロッシーに接触しており、STARDOMがAEWと組んだ今、WWEが組む相手がロッシーになるのは自然な流れだ…という報道もあったほど、マリーゴールドとWWEの関係は注目の的です。
レスリング・オブザーバーによれば、WWEとマリーゴールドが協力関係にあるという話は正確なもので、ロッシーとジュリアはレッスルマニア・ウィークエンドを現地で満喫した4月上旬にWWE幹部と面会し、パートナーシップの内容について話し合ったのだとか。
また、ジュリアが7月にNXTでデビューするという報道を「正確だ」とした上で、彼女がNXTでデビューした後も年に数回のペースでマリーゴールドに参戦し続けることが予想されていることや、完全にアメリカへ移住する前に「団体の顔」になるとも報じられています。
さらに、マリーゴールドは元STARDOMのWWEスーパースターであるイヨ・スカイ(紫雷イオ)とカイリ・セインを呼び寄せ、2024年夏に開催される予定の大規模な大会(未発表)に参加してもらうことを考えているといいます。もし実現すれば非常に大きな話題になるでしょう。
マリーゴールドとWWEは財政的な利害関係を持っておらず、ロッシーが完全なオーナーであるとも報じられています。
気になるのは、マリーゴールドがどうやって興行を打つのか、それをどうやって配信するのか。レスリング・オブザーバーによれば、WRESTLE UNIVERSEでの配信は日本語・英語の両方で行われる予定で、月1回の後楽園ホール大会開催のほか、より大きな会場で年4回程度の大会を開催するそうです。
(Wrestling Observer, Wrestling Inc)
あわせて読みたい
https://wrestling-now.net/archives/32229[