AEW女子世界王座チャンピオンのトニー・ストームは、ハリウッドの大女優ギミック「Timeless」で大人気を博しています。
彼女の才能は以前から高く評価されていましたが、大女優キャラはその才能をさらに開花させ、非常に強い存在感を示しています。
最新のインタビューで、トニー・カーン社長はストームのギミックに大きな影響を与えた2本の映画作品について語りました。ハリウッドの黄金時代である1950年に製作された歴史的名作で、今もポップカルチャーに大きな影響を与えている、あの名画です。
『イヴの総て』と『サンセット大通り』がAEWの方向性を変えた。俺のお気に入りの映画の2つだよ。映画を見たことのある人なら、俺が何を言っているのかわかると思う。
“Timeless”トニー・ストームに関しては、彼女をキャラクター化し、彼女を先頭に立たせたいと思った時、その2本の映画から多くの影響を受けた。
俺たちは、アメリカの懐かしい映画専門チャンネルであるターナー・クラシック・ムービーズと素晴らしいタイアップをしている。
こうした形での影響は、ロックダウンの始まりの頃に受けたんだ。2020年3月18日だったかな。ロックダウン中に番組を制作しなければならない数日前のことだった。Dynamite以外の番組だったり、他の人たちがしたことを見る時間があったんだよ。
ターナー・クラシック・ムービーズで放送された映画を見たことが今のトニー・ストームを生み出したのですね。彼女のキャラクターはコロナ禍がなければ誕生しなかったかもしれません。
(Fightful)
あわせて読みたい
【AEW】オレンジ・キャシディがジーンズで試合をすることへの誇りを語る。「俺にはみんなのリングギアは無理。ジーンズ以外は考えられない」
AEWのオレンジ・キャシディは、独特なパーソナリティが注目を集めるレスラーです。 サングラスやジーンズを身につけ、無気力な雰囲気を醸しながら熱い試合を見せるAEWの人気者。唯一無二...
【AEW】ウィル・オスプレイ「アダム・コープランドのように、俺は50歳まで現役を続けると思う」
AEW移籍後のウィル・オスプレイは、団体のベテランたちから大きな刺激を受けています。 移籍直後から名勝負を生み出し続けているオスプレイ。新しい環境への適応は大変ですが、尊敬するブラ...