プロレス界の歴史に名を残すビッグスターであるアンダーテイカー。
2000年、彼は「アメリカン・バッドアス」という新たなギミックをスタート。これまでとは異なるキャラクターはファンから見事に受け入れられ、彼のキャリアのハイライトの1つになりました。現役から退いた現在も、彼は「アメリカン・バッドアス」として番組に登場することがあります。
自身のPodcast番組の中で、彼はこのギミックをビンス・マクマホンへ提案したときのことを振り返りました。それまでのビンスとの会話にはなかった緊張を感じたといいます。
あれが一番緊張したかもしれないね。「アメリカン・バッドアス」としてデビューする当日じゃなくて、実際にビンスに「このアイデアについてどう思う?」と提案した時だよ。
てっきり「そんなことあり得ないだろ、今のままで大丈夫だ。あんなに素晴らしいプロモをカットしてる連中なんか気にするな」って言われると思ってたんだ。
ビンスとミーティングをして、「ボス、こういうことを考えてるんだ」と伝えた。そして理由を説明したら、「なんてこった、それはいいな、すごくいい」だとさ。まさか冗談だろうって思ったよ。これからオチが来て、足元から急に話をひっくり返されるんじゃないかって思ったもんだ。
(eWrestlingNews)
あわせて読みたい
【WWE】AJスタイルズがウィル・オスプレイのスタイルズ・クラッシュ使用にコメント。「これがプロレスだ!」
世界中のプロレスラーからリスペクトされているAJスタイルズ。 21世紀のプロレス界におけるトップレスラーである彼が業界に与えた影響は非常に大きく、代名詞とも言える技スタイルズ・クラ...
【新日本プロレス】ヒクレオがWWEと契約したと報じられる
去就に注目が集まっていたヒクレオについての最新情報です。 6月9日開催の新日本プロレス・Dominionを最後に新日本での活動を終了したとされていた彼は、以前からWWEへの移籍が予...