2014年、大人気ユニットThe Shieldは解散しました。
The Authorityとの抗争の中でセス・ロリンズがローマン・レインズ&ディーン・アンブローズ(ジョン・モクスリー)を裏切り、3人での活動はいったん終了。その後、ユニットは何度か再結成しましたが、アンブローズがAEWへ移籍した今、復活は絶望的な状況です。
セスにとって、レインズとアンブローズに裏切りのイス攻撃をお見舞いしたことは、自分のキャリアを変えただけでなく、プロレス界に大きな影響を与えることになった瞬間でした。ESPNによる最新のインタビューで、彼は裏切りについて次のように語りました。
よく聞かれるよ。セス・ロリンズやThe Shield、ジョン・モクスリー、ロマン・レインズのファンなら、過去10年間で最も心に残っているのはあの瞬間だと思います。本当によく聞かれるし、考えたこともある。「過去に戻りたいか?何か変えたいか?別のことをしたいか?」でも、俺の答えはノーだ。間違いない。
なぜなら、今の我々の立場もそうだし、ビジネス全体が史上最も健全な状態にあるからね。あの瞬間がすべてを変えたのさ。我々を別々の道に導くことになった。
最初の目標は、ショーを仕切り、ビジネスを動かし、それを変え、より良くすることだった。そして今、あれから10年が経ち……パイプ椅子の一振りで、それが達成されたんだ。
今、アンブローズは「ジョン・モクスリー」としてAEWのエースを務め、WWEに残った2人は看板選手として活躍しています。
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい
【新日本プロレス】AEWブライアン・ダニエルソンがG1出場の可能性を語る。「外道に『出たい!』と伝えたが、可能性は低いだろう」
AEWのトップスターであるブライアン・ダニエルソンは、以前から新日本プロレスのG1 CLIMAXへの出場を希望してきました。 エディ・キングストンや竹下幸之介らAEWレスラーがG1...
【AEW】トニー・カーン社長とシェイン・マクマホンが「今後の可能性について話し合う」ために会談したと報じられる
非常に興味深い会談がテキサス州アーリントンで行われました。 今年、ジム・ロスのPodcast番組をきっかけに、「あのシェイン・マクマホンがAEWへ入団するかもしれない」という噂が流...