メルセデス・モネとの抗争が進行中のブリット・ベイカーに処分が下されました。
レスリング・オブザーバーによれば、彼女はMJFとその彼女のアリシア・アトゥートを巻き込んだバックステージでの出来事により、AEW懲戒委員会から1~2週間の出場停止と罰金処分を課されたそうです。出場停止がいつまで続くかは不明です。
この事件の詳細には不明な点が多いものの、騒動が起きたのは現地7月17日のDynamite放送250回記念番組のバックステージ。ベイカーが女子ロッカールームでMJFについてのフラストレーションを言ったのをアトゥートが聞き、それをMJFに伝えた結果、ベイカーとMJFが喧嘩になったのだそうです。ベイカーとアトゥートの関係も良好ではなかったとのこと。
Fightfulによれば、かつては友人関係にあったベイカーとMJFは去年のある時点で仲違いし、今回の対立は過去の未解決の問題が原因だったのだそうです。
喧嘩が起きたタイミングについてはDirt Sheetによって報じる内容が異なっており、WrestlePuristsはMJFとウィル・オスプレイによる約60分の試合の後だったとし、Fightfulは「この試合の前にMJFは壁を殴った」と報じています。
2人ともAEW初期メンバーで、団体を支え続けてきた功労者。それぞれの部門の中心的存在でもあります。いつか仲直りしてくれないと、バックステージでの揉め事は続くかもしれません。
(Wrestling Observer, Fightful, WrestlePurists)
あわせて読みたい
【WWE】ロクサーヌ・ペレスがジュリア&ステファニー・バッケルのNXT合流への期待を語る。「女子部門を必ず盛り上げてくれる」
間もなくNXTへ合流する予定のジュリアとステファニー・バッケル。 その動向には以前から大きな注目が集まっていましたが、ついにNXTへやってくることになりました。彼女たちはトップ戦線...
マーク・ヘンリーの息子ジェイコブ・ヘンリーがWWEと正式に契約。「レッスルマニアのメインイベントに出て、日本へ行き、チャンピオンになりたい」
新たな二世レスラーが誕生しました。 今日、マーク・ヘンリー主催のイベントの中で、彼の息子ジェイコブ・ヘンリーがWWEと契約したことが発表されました。ジェイコブは参加者たちに向かって...