スポンサーリンク

【WWE】エンデバー社によるWWE買収&WWEとUFCの統合により、両社のストリーミング配信も統合されるかも?

ニュース

UFCの親会社エンデバー社がWWEを買収することにより、WWEに大きな変化が生じるかもしれません。

まず、目下最大の変化は、エンデバーがWWEとUFCを統合して1つの新会社を設立する……ということ。ビンス・マクマホンとダナ・ホワイトが同じ会社で働くという光景が見られるようになります。WWEの運営にどのような具体的な変化が現れるのかはまだわかりませんが、ポジティブな変化であることを願うばかりです。

また、新会社でWWE側のプレジデントを務めるニック・カーンCEOは、Axiomによるインタビューの中で新会社のメディア戦略について語りました。同社はプロレスとMMAの両分野で別々のテレビ放映権契約を求めていくことになるそうですが、将来的にストリーミング配信について複合的な契約を結ぶ可能性は否定していません。

CNBC(エンデバー社によるWWE買収をスクープし、正式発表後にビンス・マクマホンへの独占インタビューを配信したNBC系のニュース専門放送局)の善良な人々は、我々にとってとてつもないパートナーだ。だから、彼らの報道を見守ろうじゃないか。

WWEはNBC系ストリーミングサービスPeacockと2026年までのストリーミング契約を結んでおり、UFCはESPN+とのストリーミング契約が2025年まで続きます。今後2〜3年のうちに、ファンは1つのサブスク契約でWWEとUFCのコンテンツを楽しめるようになるかもしれません。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【WWE】去就に注目のブロック・レスナーが今後の活動に言及。「どうなるかわからない。あとどれくらい続けるのか…」
レッスルマニア39でオモスを下したブロック・レスナー。 ここ最近、彼の去就に関する報道がいくつかありました。レッスルマニアでの出番の後、彼はどのように活動を続けていくのか、分かって...
【WWE】サプライズ復帰のシェイン・マクマホンがザ・ミズとの試合中に大怪我を負い、スヌープ・ドッグがミズにピープルズ・エルボーを決める
文章にするとなかなか理解不能な流れですが…。 今日開催されたWWE・レッスルマニア39第二夜。2022年に団体を去り、ビンス・マクマホンがトップに君臨しているうちは復帰しないだろう...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました