鍛え上げられた身体をファンに披露し、激しい戦いを繰り広げるプロレスラーたち。
トレーニングを積み重ねた彼らの肉体は、プロレスのファンだけでなく、普段はプロレスに馴染みのない層にとっても魅力的です。プロレスを見ながら、「あんな体型になりたい」と思っている人も少なくないでしょう。
しかし、彼らは「自分の身体を好きになれない」という不安とも戦っています。素晴らしい肉体美を誇るAEWのバディ・マシューズは、WWEのトップスターで妻でもあり、圧倒的な肉体を誇るリア・リプリーと自身が抱える身体への不安を語りました。
Buddy Matthews is still him.#AEWDynamite pic.twitter.com/T6mWi0PRtG
— Pro Wrestling Finesse (@ProWFinesse) January 26, 2023
Rhea Ripley shares new selfie pic.twitter.com/H5gZqk3th8
— WrestlingWorldCC (@WrestlingWCC) September 20, 2024
鏡に映る自分の姿を好きになれない日もある。これは誰もが経験することだ。これを見ているみんなも、自分が太っていると感じたり、小さいと感じたり、痩せていると感じたり、強いと感じたり、強くないと感じたりと、様々な思いを抱えているだろ?
一日の中でも、気分は川の流れのように移ろうものだ。あなたのヒーローやテレビに出ている人たち、あるいはリアや俺を見て、「ねえ、あなたの体型は素晴らしいね。その半分でもあなたの身体に近づけたらいいのに」と思っているかもしれない。俺たちも同じようなことを言うことがあるよ。
でも、自分では、自分の身体がそんなに魅力的だとは思えないんだ。これは本当に頭を悩ませる問題だよ。誰もが抱えている問題だ。
プロレスラーが戦っているのはリング上だけではありません。自身の心との戦いも過酷なものです。
(Inside The Ropes)