スポンサーリンク

【AEW】ランス・アーチャーがギミック変更の難しさを語る。「一度やったギミックから抜け出すのはほぼ不可能なんだ」

インタビュー

プロレスラーがファンの前で演じるギミックが、デビューから引退まで変更されないケースは極めて稀です。

多くのレスラーがギミックの変更に直面し、キャリアをより発展させていくために乗り越えていきます。47歳のベテランレスラー、ランス・アーチャーは、”The Murderhawk Monster”としての現在の活動に至るまでに複数回のギミック変更に取り組んできました。

自身のPodcast番組の中で、彼は「特に今日のプロレス界において」という但し書き付きで、ギミック変更が難しい理由について語りました。現代社会では、プロレスラーの活動はあらゆる媒体で記録・撮影・制作されるため、かつてのプロレス界と比べて「確立されたキャラクターから抜け出すこと」が難しい…と指摘しています。

一度経験したギミックから抜け出すのは、ほぼ不可能なんだ。

(元WWEスーパースターのイライアスが、ヒゲと髪を沿って弟エゼキエルを演じたのを例に)彼は、本質的に別人になるという点で素晴らしい仕事をしたと思う。でも、彼が本当に別人になったということを信じていたファンはいないだろ?なぜなら、彼が何者なのかを全員が知っていたからね。

過去の偉人たちの名前を出すと、ストーン・コールド・スティーブ・オースチン、ケイン、ケビン・ナッシュ……といった面々は、多くのギミック変更を経験してきた。時代のおかげだと思うけど、そのほとんどがテレビ放送されていたにも関わらず、今のように過去の映像へ簡単にアクセスできるわけじゃなかったんだよ。だから、今はギミック変更を乗り越えるのが難しいと思う。

【WWE】解雇されたイライアスが衝撃発言。「弟エゼキエルは俺だった」
2022年4月に「イライアスの弟」としてWWEへ登場したエゼキエル。 瓜二つの2人が同一人物なのではないか?という噂は根強かったものの、なんだかんだあってエゼキエルの存在が抹消され...

(Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】エディ・キングストンが新日本プロレス遠征を振り返る。「前世は日本人だった気がする。鷹木信悟、石井智宏との試合は見てほしい」
2023年に新日本プロレスのG1 CLIMAXに参戦したAEWのエディ・キングストン。 日本のプロレスにリスペクトを捧げ、特に四天王プロレスが大好きな彼は、憧れの川田利明へ会いに行...
【AEW】ジュース・ロビンソン「プロレスは、俺の狂気を出せる唯一の場所。だから大好きなんだ」
かつて新日本プロレスで活躍し、2022年にAEWへ移籍したジュース・ロビンソン。 新日本本隊で頑張る好青年から、衝撃的なヒールターンを果たしてのBullet Club入り。そしてA...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました