スポンサーリンク

【AEW】トニー・カーン社長が「AEW旗揚げにおけるクリス・ジェリコの貢献」を語る。「彼なしでは、旗揚げは不可能だったかも」

インタビュー

2019年に旗揚げし、今年5周年を迎えたAEW。

AEWの構想が始まったのは2018年のこと。ヤング・バックスとCody(コーディ・ローデス)が1万人規模の自主興行All Inを成功させたのが大きな要因になりましたが、それ以外にも旗揚げに必要不可欠だった出来事がありました。

新団体を設立する上で、既に世間に名を知られたスターレスラーの存在は欠かせません。ヤング・バックスやCody、そしてケニー・オメガなど、プロレス界の一部で大成功を収めていた実力者は揃っていたAEWですが、彼らでもWWEの選手たちと比べて知名度は劣りました。

そんなAEWにとって、2018年に新日本プロレスでケニーとのドリームマッチを大成功させ、団体の初期メンバーになったWWE出身のビッグスター、クリス・ジェリコの存在は、なくてはならないものでした。

【AEW】クリス・ジェリコが2018年のケニー・オメガ戦を振り返る。「ビンス・マクマホンに相談したよ。新日本プロレスの存在でキャリアの選択肢が広まった」
2018年1月4日、東京ドームでクリス・ジェリコとケニー・オメガが激しい戦いを繰り広げました。 新日本プロレスのリングで行われたこの試合は後のプロレス界に大きな影響を与え、2019...
【AEW】クリス・ジェリコが新日本プロレスでの棚橋弘至&ケニー・オメガ戦を振り返る。「棚橋との試合はお気に入りだ」
2018年から2020年にかけて新日本プロレスへ参戦していたクリス・ジェリコ。 新日本プロレスのトップレスラーたちとの試合は飲食的なものが多く、特に彼の新日本復帰のきっかけとなった...

最新のインタビューで、トニー・カーン社長はAEW旗揚げにおけるジェリコの貢献について、次のように語りました。

AEWでは、何年にも渡ってたくさんの試合が行われてきた。でも、クリス・ジェリコが参加してくれなかったら、AEWの旗揚げは実現していなかったかもしれない。

この5年間、彼は常に重要な存在だったし、AEWの素晴らしいメンバーとして貢献してくれたよ。素晴らしい思い出もたくさんある。

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】CMパンク「AEW退団後、『引退だな』と思った。でも、ニック・カーンから連絡があって…」
2023年9月、CMパンクは同年8月に開催されたイギリス大会All Inのバックステージでジャック・ペリーと喧嘩したことを理由にAEWから解雇されました。 2021年のAEW入団以...
ダニエル・ガルシアがAEW残留を宣言。「最高のレスラーが集まる団体に留まるのは当然だ!」
2024年9月末でAEWとの契約が満了すると報じられていたダニエル・ガルシア。 AEWは彼の残留を実現するために力を入れてきましたが、退団の可能性も十分にあると考えられてきました。...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました