Dynamite最新回でAEW残留を発表したダニエル・ガルシア。
WWEは彼を「次世代の偉大なテクニカルレスラーとして」ダニエル・ブライアン(ブライアン・ダニエルソン)と比較し、獲得に強い関心を持っていました。AEW退団も十分に考えられる状況だったのです。
しかし、彼は「世界最高のレスラーの1人である俺が、最高のレスラーたちが集まるAEWに残るのは当然だ!」と宣言。AEWの顔としての大きな成長に期待がかかります。
PPV・WrestleDream開催前のメディアコールで、トニー・カーン社長はガルシアの残留について次のように語りました。
俺はダニエル・ガルシアが本当に好きだし、彼が人生とキャリアにおいて非常に重要な決断をする前に、時間をかけたいと思ったことは完全に理解できるよ。
これは人生を変える決断であり、特に大きな契約年を控えて、このようなことについて熟考したいと思うのは当然だ。
このスポーツにおける素晴らしい若手レスラーの一人、我々が時間をかけて育成してきた選手が、ブライアン・ダニエルソンやFTRのようなトップスターたちから信頼され、メンターとして働きたいと思われている。
そういう光景を見ると、それは我々のレスラー、スタッフ、そしてファンにとって素晴らしい指標になるんだ。
ダニエル・ガルシアはAEWに来た時、すでにトップのインディーレスラーだった。我々も彼の仕事をよく知っていたし、彼が来たらすぐに重要な位置に置き、テレビ出演させたいと思ったんだ。彼がとても才能があることを知っていたからね。
2021年の入団からの3年以上にわたるダニーの成長を、我々はファンとして一緒に見守ってきた。ダニーが来た時、彼をすぐにテレビでトップスターと試合をする重要な立場に置いたんだ。俺とAEWが最初からダニーに対して持っていた自信の現れだね。
彼は成長し続け、ファンとのつながりを築いてきた。それはDynamiteの最新回でも、そして今年を通じて見られたことだよね。
彼は一生懸命働き、AEWを愛し、ここにいたいと思っている。それは間違いないんだ。ロッカールームでもポジティブな人物だし、団体やファンに喜びを広げている。そういう人物にこそAEWに留まってほしいと思う。
ダニーの契約を延長し、今後何年もAEWに留まってもらえることを非常に嬉しく思うよ。これはAEW、スタッフ、ダニー個人、そしてファンにとって素晴らしいニュースだ。ダニーの契約が決まったことで、未来に向けての楽しみができたよ。
(Fightful)