PLE・Bad Bloodで抗争の火種が燃え上がったグンターとゴールドバーグ。
2022年のElimination Chamberでのローマン・レインズ戦を最後にWWEで試合をしておらず、「俺の引退の場を設けてくれるはずだったのに、約束が破られた」とWWEを批判してきた彼ですが、勢いに乗るWWEの人気スターを相手に久々のリングインを果たす可能性が浮上しました。
もし彼らの試合が実現するとして、問題になるのは「いつ、どこで実現するのか」ということ。2016年にWWEへ復帰した後の彼は、基本的に大舞台でのビッグマッチ要員として起用され、SummerSlamやRoyal Rumble、サウジアラビア大会などで出番を重ねていました。PLEで試合をやるとしても、相当な舞台が用意されるはずです。
やはり、最有力はレッスルマニア。しかし、レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、現時点で2024年のSurvivor Seriesや2025年のレッスルマニア41で2人の試合を行うことは予定されていないといいます。
10月は、WWEが翌年のレッスルマニアのカード構築を準備し始める時期。これからレッスルマニアのカードに組み込まれる可能性は十分にあるでしょう。また、一時は参戦が定番となっていたサウジアラビア大会での試合もあり得るでしょうね。
2025年、ゴールドバーグは58歳になります。どんな試合を見せてくれるのでしょうか…。
(Wrestling Observer, WrestlingNews.co)
あわせて読みたい
【WWE】ビッグEの復帰に関連したストーリーが進行中?肝になるのはエグゼビア・ウッズの動向か
2022年3月に首を骨折し、長期欠場中のビッグE。 折る箇所が少し違っていたら死んでいたかもしれない、身体に麻痺が残っていたかもしれない…。奇跡的に生き延びた彼ですが、リング復帰に...
【WWE】AJスタイルズが負傷前に「引退を匂わせるストーリーor引退ツアーを始める予定だった」と報じられる
先日のSmackDownでカーメロ・ヘイズと対戦し、試合中に脚を負傷した素振りを見せたAJスタイルズ。 本来であれば、この怪我はストーリーの一環になる予定でしたが、彼は実際に脚を負...