2024年3月から欠場が続いているリッキー・スタークス。
彼の欠場理由は謎だらけで、怪我をしているわけでも体調を崩しているわけでもなく、一時噂されていた「ビッグ・ビルを裏切るというクリエイティブの提案を無視したから試合に出られない」という話も本人が否定しています。
現在、彼はWWE移籍説が濃厚になっています。「AEWにいたくない」と考えている……という報道もありました。
参加したバーチャルサイン会で、彼は欠場が長引いていることや、他団体へ移籍する可能性についてのコメントに反応し、次のように語りました。
(他団体に移籍すると思われていることについて)正直、みんなにそう言ってもらえるのはとても嬉しいよ。褒め言葉だと思うな。俺のことを気にかけてくれている人がいるというのは素晴らしいことだ。
怪我はしてないよ。心身共に健康だ。試合はできる。でも、ご存知の通り、それを決めるのは俺じゃないからね。
最近、「元気? 大丈夫? メンタルの調子を崩してない?」といったメッセージをたくさんもらうんだ。みんな、とても優しいね。何が起こっているのか知らない人たちに声をかけてもらえるのは、俺にとって本当に意味のあることだ。毎回そういうメッセージを読むと、いつも涙が出そうになるよ。俺を気にかけてくれる人がいる…。
(欠場が長引いていることについて)答えを出せればいいんだけどね。健康だし、リングに戻る準備はできてる。当然、体型も維持してるよ。いつもそうだ。俺にはどうにもできないことなんだよ。
俺はプロレスが大好きだから、どうにかしてプロレスをする方法を見つけるさ。ファンのみんなには、俺の能力と知識の範囲内で何らかの説明をする義務があると思ってる。信じたくない人もいるだろうけど、それで構わない。気にしないよ。もっと明確な答えがあればいいんだけど……。闇が唯一の友だち、なんて時もある。俺は光を見つけようとしているんだ。
(POST Wrestling)