TNAとの契約を満了したマイク・ベイリーの去就には大きな注目が集まっています。
報道によれば、彼はAEWへ移籍する可能性が高いようです。彼がこれまでに参戦してきた新日本プロレスやDDT、元TNA社長スコット・ダモール率いるMLPなど、AEWなら他団体への参戦も比較的容易です。
【TNA】マットー・ハーディーがマイク・ベイリーを称賛。「WWEでもAEWでも重要な歯車になれる」
日本のプロレス界でもおなじみのTNAトップレスラー、マイク・ベイリー。 名勝負製造機として知られる彼は業界内での評価も高く、これまでにもWWEやAEWへ移籍する可能性が噂されてきま...
【TNA】マイク・ベイリーが2021年にWWEへ入団間近だったことを明かす。「契約はしたけど、キャンセルされて…パニックになった」
カナダ人のマイク・ベイリーには、アメリカで5年間の労働禁止処分を受けた過去があります。 2010年代にインディシーンで活躍していた頃、アメリカでの就労ビザを持たずに活動していたこと...
もし彼のAEW移籍が実現するなら、どのタイミングでファンの前に姿を現すことになるのでしょうか。PWInsiderによれば、現地11月27日放送のDynamiteで開幕し、12月28日開催のPLE・Worlds Endで決勝戦が行われるコンチネンタル・クラシックの出場者としてデビューする可能性が高いようです。
コンチネンタル・クラシックはAEWコンチネンタル王座を巡って争われるトーナメント。2023年に第一回大会が行われ、エディ・キングストンが優勝しました。現在のコンチネンタル王座チャンピオンはオカダ・カズチカです。
(PWInsider)
あわせて読みたい
【AEW】カイル・フレッチャーがシングルプレイヤー転向を語る。「マーク・デイビスの怪我中に、一人でも良いレスラーだと示せた」
2023年からシングルプレイヤーとして活動中のカイル・フレッチャー。 マーク・デイビスとのタッグチーム、オージー・オープンで新日本プロレスなどでも活躍した彼は、相棒とともにAEWへ...
ロウ・キーがAJスタイルズのWWEでの成功を語る。「俺がWWEで受けた扱いを見ていた。それがチャンスを掴むきっかけになったんだ」
インディシーンでライバルとして活躍したAJスタイルズとロウ・キー。 ROHやTNAで名勝負を繰り広げた2人にとって、お互いのWWEでの経験は大きく異なります。ロウ・キーは2000年...