毎週金曜日に放送されているCollisionは、 Dynamite以上に視聴率・視聴者数の低迷に苦しんでいました。
放送が始まった2023年第二四半期は平均視聴者数約70万人を記録したものの、その後は数字を下げる一方。2024年12月7日・14日は共に20万人台と、かなり苦しい状況でした。
しかし、現地12月21日放送回は平均視聴者数が約635,000人。前週から約40万人も数字が増えました。視聴率も約2倍。一体何があったのでしょうか?
その要因は2つ。まず、直前に放送されていた大学フットボール番組からCollisionに流れた視聴者が多かったようです。アメリカでは大学フットボールも人気があり、プロレスラーの子供たちも選手として活躍中です。
【WWE】ゴールドバーグの息子ゲイジがプロレスラー転向の可能性を語る。「魅力的だけど、今はフットボールに集中したい」
レジェンドレスラー、ゴールドバーグの息子ゲイジ。 プロレス界は血統は重視される世界で、いわゆる二世レスラーたちはそうではないレスラーたちと比べ注目度が高い傾向があります。親がスター...
【WWE】ビンス・マクマホンの孫デクラン「ビンスによく似たイケメンの正統後継者がここにいるぞ」
大学アメフトの選手として活躍中のデクラン・マクマホン。 シェイン・マクマホンの息子、つまりビンス・マクマホンの孫である彼は、将来的にWWEのビジネスに関与することが期待されています...
そして、コンチネンタル・クラシックの一戦としてウィル・オスプレイVSリコシェというドル箱カードをオープニングマッチとして放送したことも、プロレスファンからの注目を集めることに繋がりました。
強力な前番組の波に乗り、好カードを用意してしっかりと数字を稼ぐ。AEWとしては「してやったり」だったでしょう。
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい
WWE内部で「レッスルマニア41でジョン・シナVSローガン・ポール」のアイデアに反対意見が多いと報じられる
2025年末に引退するジョン・シナ。 彼にとって、この一年は非常に重要です。ザ・ミズをはじめ、彼とライバル争いを演じてきた選手たちとの再会はもちろん、これまでに戦ったことのない相手...
カート・アングルの壮絶な薬物依存…「TNAデビューの日、彼の体は震えていた」
プロレス史上最大のスターの1人であるカート・アングルは、多くの怪我と薬物依存に苦しんできました。 首の負傷が原因で大量の鎮痛剤を服用し、中毒に陥ってしまった彼は、過酷な実体験を自ら...