2019年に旗揚げしたAEWの初期メンバーとして重要な役割を果たしてきたクリストファー・ダニエルズ。
誰もが認めるプロレス界のレジェンドである彼は、レスラーとしてだけでなくバックステージでの仕事にも邁進。タレント・リレーション部門の責任者やプロデューサーとして若い団体を支えてきました。
先日放送されたCollisionでのハングマン・アダム・ペイジ戦で現役から引退したとされるダニエルズですが、今後もバックステージでの貢献に期待したいところです。
【AEW】クリストファー・ダニエルズが引退を決意したと報じられる。Collision最新回でのハングマン・ペイジ戦がラストマッチか
20世紀を代表するプロレスラー、クリストファー・ダニエルズ。 TNAでAJスタイルズやサモア・ジョーらと繰り広げた激闘はファンから非常に高く評価されており、特にこの3人での3way...
最新のインタビューで、彼はバックステージでの仕事を始めることになった経緯や、仕事への感謝について語りました。
AEW設立時、我々は何もないところから全てを作り上げなければならなかった。
その最初期に、マット・ジャクソンとニック・ジャクソンがトニー・カーンに、俺をタレントリレーションのトップにするよう提案してくれた。これから関わることになるレスラーたちから信頼を得られる人物として推薦してくれたんだ。
そこから、リング内での活動からバックステージへの移行が始まり、プロデューサーにもなった。
最高のレスラーたちと仕事ができて、本当に恵まれているよ。才能あふれる選手たちがアドバイスやアイデアを求めて来てくれること、そして彼らから信頼を得られていることは、俺にとって大きな意味を持つ。
(Fightful)
あわせて読みたい
【新日本プロレス】石井智宏がオカダ・カズチカ戦で負傷したと報じられる
AEW・Collisionでシングルマッチで対戦したオカダ・カズチカと石井智宏。 新日本プロレスでCHAOSのメンバーとして共闘し、親しい関係の2人でしたが、オカダのヒールムーブが...
マット・カルドナがクリス・ジェリコからのサポートを語る。「WWEから解雇された後、ザック・ライダーを捨てろと言われたよ」
ROH・Final BattleでROH世界王座を賭けて争ったクリス・ジェリコとマット・カルドナ(ザック・ライダー)。 WWE時代の同僚でもある2人。ジェリコはカルドナのことを気遣...