プロレス界にとって、かつてECWが本拠地としたフィラデルフィアのECWアリーナ(現2300アリーナ)は特別な存在。AEWもこのプロレスの聖地の一つでのショー開催を狙っています。
2024年、WWEは2300アリーナでNXTの番組収録を開催。ダッドリー・ボーイズやライノなどECWレジェンドたちが登場して大きな話題になりました。
AEWは現地4月7日にフィラデルフィアでPPV・Dynastyを開催。ショー終了後の記者会見で、トニー・カーン社長は2300アリーナでのショー開催に前向きであることを明かしました。彼にとっても、この会場は特別なもの。思春期の思い出があるようです。
正直、すごく興味があるんだ。13歳のとき、イリノイ大学附属高校に進学する代わりとして、両親がフィラデルフィアでのECWのショーに行くのを許してくれてさ。
そのとき、ネットで話してたプロレス仲間と初めて直接会ったんだ。だから、あの会場には特別な思い入れがある。いつかAEWをあそこで開催できたら最高だよ。
ECWへのリスペクトを捧げる素晴らしいショーになる予感がしますね。ECWが90年台に築き上げた功績が忘れられることはないでしょう。
(Inside The Ropes)
あわせて読みたい

サラヤ(ペイジ)がWWEでの若き成功と名声を振り返る。「悪い大人たちが集まってきて、失敗も沢山した」
2010年代のWWEで人気ディーヴァとして活躍したペイジ。若くして成功を収めた彼女は、2022年から在籍したAEWを退団した今もまだ32歳です。 彼女は19歳でWWEへ入団し、21...

【海外の反応】オカダ・カズチカとケニー・オメガ…伝説のライバル関係復活に海外ファンも期待。「どんな試合になるのか、期待と不安も…」
PPV・DynastyでAEWインターナショナル王座を防衛したケニー・オメガ。AEWコンチネンタル王者オカダ・カズチカとの大一番に向け、期待値は高まっています。 2010年代後半に...