レッスルマニア41・二日目の注目ポイントの一つだった「ランディ・オートンの対戦相手」。当日まで明かされなかったその男の正体は、TNA世界王者ジョー・ヘンドリーでした。
2024年にNXTへ複数回参戦し、WWEユニバースから非常に高い評価を得たヘンドリー。2025年のRoyal Rumbleにも参加し、「TNAのチャンピオンとしてレッスルマニアの出場したい」と繰り返し語っていた彼は、オートンのオープンチャレンジマッチに参加する…という形で野望を叶えることができました。
試合の詳細や映像は以下の記事でまとめています。

Joe Hendry’s #WrestleMania entrance! pic.twitter.com/uOiGLIEzaK
— Fightful Wrestling (@Fightful) April 21, 2025
彼のサプライズ登場に、会場のWWEユニバースも大興奮。試合時間は3分程度でしたが、インパクトのあるパフォーマンスを披露しました。
ショー終了後の記者会見で、WWEチーフ・コンテンツ・オフィサーのHHHはヘンドリーの登場についてポジティブに語り、彼への厚い信頼を明かしました。今後もWWEでの出番はありそうです。
ジョー・ヘンドリーは素晴らしい才能の持ち主だよ。エンターテイナーとしても頭の切れる男だし、何よりプロレスというビジネスへのリスペクトがあるよね。彼のような男をこの大舞台で紹介できて、本当に嬉しかった。
試合前に、彼に直接声をかけたんだ。「君は、いつかまたここに戻って来る。だから、この瞬間を楽しめよ。これは、君の生涯で一番気楽に臨めるレッスルマニアだ。ここからはもっとプレッシャーがかかるぞ」ってね。
TNAとの契約が満了した後、彼はWWEへ移籍することが期待されています。TNAロースターとしてWWEのPLEへ参加する機会が増えれば増えるほど、WWE移籍後の期待も高まるでしょう。
(WrestleTalk)
あわせて読みたい

