WWEは、常に新たなスターたちを生み出し、彼らを団体の顔として売り出すことで利益を上げてきました。
現在のWWEを代表するビッグスターといえば、ローマン・レインズ、コーディ・ローデス、CMパンク、セス・ロリンズらの名前が上がるでしょう。彼らの次に団体を背負って立つ存在は誰になるのでしょうか。
レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、リア・リプリー、ジェイコブ・ファトゥ、そしてブロン・ブレイカーの3人がレインズらの座を引き継ぐことを前提にクリエイティブが進められているそうです。
WWEは現在、リア・リプリーを女子部門の長期的な「顔」に据える準備を進めており、ジェイコブ・ファトゥとブロン・ブレイカーについても男子メインイベントシーンの主力として構想しているといいます。
リア・リプリー
28歳のリプリーは2017年にWWE入りし、現在までに複数回女子世界王座を獲得。Judgement Dayの一員としてカルト的な人気を獲得した後、2025年も女子部門の大黒柱として大活躍しています。
圧倒的な強さを誇る彼女は、レッスルマニア41でのトリプル・スレット・マッチやEvolutionでのイヨ・スカイ戦など、評価の高い試合を重ねています。現時点で、既にWWEに欠かせない存在だと言えるでしょう。
ジェイコブ・ファトゥ
2024年にWWEへ入団したジェイコブは、圧倒的なパフォーマンスでファンを魅了。レッスルマニア41ではUS王座を獲得し、ソロ・シコアとのライバル関係が盛り上がりを見せています。
デビュー前の時点で、WWE内部では「シコアを食ってしまうかも」と期待されていましたが、その期待にしっかりと答えるパフォーマンスを披露しています。今後もWWEのスターとして第やつ訳していくでしょう。
ブロン・ブレイカー
セス・ロリンズ、ポール・ヘイマン、そしてブロンソン・リードとの共闘が大きな話題になっているブレイカー。NXTで活躍していた頃から「未来のメインイベンターになるのは確実」と高い評価を得ていた彼は、2024年のRoyal Rumbleにブロック・レスナーの代役として出場し、圧倒的なパフォーマンスを見せたことでスターへのレールに完全に乗りました。
セスらとの共闘でさらに評価を上げ、いずれはレッスルマニアのメインイベントで何度も戦うことが期待されている27歳。今後の活躍に注目です。
(Wrestling Observer, Wrestling Inc)
あわせて読みたい

