先日、メキシコの大手団体AAAは団体最大興行Triplemaniaを開催。WWEによる買収の影響を強く受け、WWE色の強いショーとなりました。
レイ&ドミニク・ミステリオ親子やAJスタイルズ、オモスらの登場でショーは大盛りあがり。世界中で多くのファンがネット配信を観戦し、WWE体制のAAAが大きな注目を集めていることを証明しました。
その一方で、レスラーたちの間には不安も広まっています。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、今回の買収によってAAAレスラーたちには「アメリカでの試合制限、メキシコ国内の一部地域での活動制限」が課せられることになりました。
Triplemaniaには、WWEのニック・カーン社長やHHH、アンダーテイカーも姿を見せました。バックステージではニックがAAA関係者たちへスピーチ。「WWEはAAAを乗っ取るために来たのではなく、世界的に知名度を高め、より多くの収入を得られるよう支援するためにいる」と語ったといいます。
メルツァーによれば、一部のレスラーたちは「その約束が本当であることを願う」と語っているそうです。買収された側に不安が広まるのは当然の話。WWEの舵取りに期待です。
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい

【WWE】ジョン・シナ「俺の最大のライバルは観客。底なしのエネルギーを持つ強敵だ」
プロレスラーは観客に対してどのようなイメージを持っているのか…。CMパンクは「俺のボス」。では、ジョン・シナは? プロレス界はファンの存在なしには語れません。レスラーだけでなく観客...

【WWE】ハルク・ホーガンの死に「医療ミス」があった?横隔神経の損傷に苦しんだ可能性が浮上
心停止により亡くなったレジェンドレスラー、ハルク・ホーガン。突然の死は謎に包まれています。 これまでの報道で判明しているのは、彼は首の手術による合併症で体調を崩し、前日まで元気だっ...