昨日、サントス・エスコバーがWWEとの契約を満了し、フリーエージェントになったことが明らかになりました。
LWOでの活躍などで知られる41歳の彼は、WWEから受けた新契約のオファーを蹴って退団を決断。現在はフリーエージェントで、どの団体とも契約可能な状況です。
彼の退団を受け、AEWやCMLLが興味を持つ可能性が高いという報道もある中で、レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、「WWE内部では、彼が退団することはしばらく前から予想されていた。AEW移籍を予想する関係者は多い」と報じています。
先日、WWEから退団したアンドラーデが2回目のAEW移籍を果たしたばかり。同郷のエスコバーもAEWへ行くことになるのでしょうか。AEWトニー・カーン社長は以前と比べ元WWEスーパースターの獲得に慎重ですが、エスコバーの場合はどうなる?
ちなみに、メルツァーはまもなくTNAとの契約を満了するセドリック・アレクサンダーに対し、MVPがAEWへ迎え入れるよう働きかけているとも言及しています。
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい

元WWE マット・リドルがビンス・マクマホンを擁護「ファンに媚びないブッキングは正しかった。HHHやトニー・カーンは媚びる」
WWEの最高責任者として多くのスターを輩出し、ファンを魅了したビンス・マクマホン。手腕には賛否両論ありますが、あのトラブルメーカーは「HHHよりビンス推し」です。 2023年にWW...

【WWE】イヨ・スカイに後頭部強打のアクシデント発生…RAWでのカイリ・セイン戦で危険なシーン
RAW最新回で行われたイヨ・スカイとカイリ・セインの注目のシングルマッチでアクシデントが起きました。 試合中、2人が場外で攻防を繰り広げていると、カイリがイヨをエプロンへ叩きつける...