ジョン・シナの引退試合は、その決着がファンからの強烈なリアクションを引き出すことになりました。
みんなのヒーロー。ネバーギブアップをスローガンに掲げてきたシナは、グンターのスリーパーに屈しキャリア5度目のタップアウトを喫しました。その直前、彼はカメラに向かって微笑み、試合への負けを認めたのです。
試合後、会場のファンはチーフ・コンテンツ・オフィサーのHHHへ怒りを爆発させました。何度も厳しいチャントやブーイングを浴びせ、試合の決着やクリエイティブへの反発を表明したのです。
After the show went off air their were LOUD “FUCK YOU HUNTER” chants😭😭😭😭😭😭😭 https://t.co/AisUqM8BQb pic.twitter.com/yyr9qag05a
— Self Made AO 💫 (@KXNGAO) December 14, 2025
ショー終了後の振り返り番組で、HHHは試合の決着について「批判されるだろうな」としつつ、WWEを前進させ続けるために正しいことをしたんだ、と語りました。
この業界には、古くから受け継がれてきた「しきたり」がある。ジョンはキャリアを通じて常に正しいことを言ってきた。「自分がここに来た時よりも、より良い状態にして去るめということさ。
彼があのような形で負けた直後に、ファンがそれを受け入れるのは無理な話だとは思う。だが、我々はこのプロレスというビジネスにとって正しいことをするしかないんだよ。ジョンはキャリアを通じてそれを実践してきたし、俺も自分のキャリアを通じてそうしていくつもりだ。
俺はこのビジネスにとって正しいと信じることをやる。そういうものなんだよ。理解してもらうのが難しいことは分かっているが、それが俺たちの仕事の一部であり、俺たちが選んだ役割なんだ。
シナが去り際に何をするか……それは、去り際に誰かを「プッシュ」することだ。来た時よりも良い状態にし、去り際に誰かをスターにする。それがジョンのやることであり、ジョンが常にやってきたことなんだ。
この決定について批判が出ることや、みんなが議論し続けるだろうということは分かっている。でも、俺はそれくらいじゃへこたれないよ。
(Wrestle Talk, FOX)

あわせて読みたい

