スポンサーリンク

【WWE】NXT女子北米王座の「予期せぬ王者変更」で現場のルールが変更に。新たなアクシデント対策とは?

ニュース

NXT最新回で行われたNXT女子北米王座は、戦った王者ブレイク・モンローと挑戦者ティア・ヘイル、そして全スタップの予想とは異なる形で決着しました。

試合は、セントーンを決めてその勢いで3カウントを奪ったヘイルの勝利。しかし、本来であれば彼女が勝つ予定は一切なく、モンローがタイトルを防衛する前提でクリエイティブが進められていました。

試合後の番組の展開、来週以降の番組で放送する素材の撮影…。様々な準備が「モンローがタイトルを防衛する」前提で進められていただけに、この試合結果と王者変更によりバックステージは急な変更対応に迫られることになりました。年末のホリデーシーズン突入を目前にした状況で、現場は大混乱です。

一部では、モンローがキックアウトできなかった理由として「息が止まって動けなくなったのではないか?」と噂されていますが、確定した事実ではありません。

Fightfulによれば、今後番組の事前収録(通常は月曜日収録、火曜日放送)参加する選手たちは収録が終わるまで会場に留まるようにルールが変更されるそうです。また、番組の放送終了までは待機を求められる可能性が高いとか。

今回のようなケースでは、ヘイルやモンロー以外の選手たちにも影響が及ぶ可能性を否定できず、即座に対応する必要があります。そうした場合に備える…ということなのでしょう。

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】セス・ロリンズが連想ゲームで本音爆発…ブロック・レスナーを「クソ野郎」、CMパンクを「最低」と酷評
最新のインタビューで「連想ゲーム」に取り組んだセス・ロリンズは、仲間たちに対する本音を爆発させました。 肩の負傷による長期欠場中の彼は、回復に専念しながらもメディア露出を続けていま...
【WWE】AJスタイルズがジョン・シナから受けた「最高のアドバイス」を明かす 「待つな、今すぐやれ」
2016年にWWEへ入団したAJスタイルズは、ジョン・シナとの抗争によってWWEユニバースにその実力を証明しました。 2人の関係は特別なもので、2025年に引退ロードを歩んでいたシ...
タイトルとURLをコピーしました