2026年2月にAEWとの契約を満了するダンハウゼン。
以前は群雄割拠のAEWの中でも特に注目度の高い存在でしたが、近年は全く出番がありません。AEW上層部とのコミュニケーション不全も報じられましたが、このまま別れることになりそうです。
以前、WWEは彼の獲得に興味を持っていると報じられたことがあります。実際に彼がフリーエージェントになる日が迫る中、WWE内部ではどのような議論が行われているのでしょうか。
Wrestling Observerのデイブ・メルツァーによれば、WWE内部には賛成派と反対派が分かれているとのこと。獲得オファーがあるのは確実だが、入団した後で魅力を引き出すクリエイティブがしっかり用意されるかは分からない…といいます。
そんな中、WWEの親会社TKOの取締役を務めるレジェンドレスラーのザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)は、ダンハウゼンのファンであることが知られています。彼の意向が何らかの形で反映される可能性もありえる…?
ファン人気の高いレスラーなだけにWWEの使い方次第で化けそうですが、どうなるでしょうか。今後の動向に注目です。
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい

【AEW】ルーシュが盟友アンドラーデをサポート…弁護士&代理人紹介でWWE解放交渉に貢献したと報じられる
WWEから「1年間の競業回避義務」を突きつけられ、身動きが取れなかったアンドラーデ。 2025年10月のWWE退団→即AEW登場はファンを驚かせましたが、結果としてWWEとの契約に...

アンドラーデがついにAEWでの活動を開始?WWEから「解放」されたと報じられる
WWE退団後すぐにAEWへ登場したアンドラーデは、WWEから「あなたには1年間の競業回避義務がある」と伝えられたことで、レスラーとしての活動に制限がかけられていました。 通常、WW...