ナイジェリア出身のオバ・フェミは、WWEの未来を担うビッグスター候補として高い評価を受けています。
圧倒的な体格とスター性はNXTでも一際目立つもので、NXT王座を獲得するなど結果も残しています。WWE内部での評価も高く、いずれ団体を牽引する存在になるでしょう。
そんな彼には大きな野望があります。それは、アフリカの子供たちに「夢を叶えるチャンスはある」と伝えること。最新のインタビューで、彼は次のように語りました。
俺はプロレスファンとして育った。「プロレスラーになれるなら死んでもいい」ってくらい憧れていたよ。でも、それが実現できることだとはとても思えなかったよ。だって、業界の拠点はアメリカにあるからな。
彼らがライブイベントでアフリカに来ることさえ滅多にない。そうやって自分にあれこれと言い訳をして、諦めそうになってしまうんだ。
俺の目標は、必ずしも子供たちをプロレスラーにすることじゃない。それがゴールじゃないんだ。俺がしたいのは、大きな夢を見てもいいんだってこと、そしてそれが実現可能なんだってことを彼らに伝えることなんだよ。
(Fightful)
あわせて読みたい

【海外の反応】棚橋弘至、ついに引退。海外ファンも涙「プロレスが最高の瞬間を迎えた時は、他のどんなエンタメも敵わない」
レッスルキングダム20で引退した棚橋弘至。海外ファンにとっても、彼は特別な存在です。 新日本プロレスの海外人気は2010年代に急上昇しました。YouTubeや新日本プロレスワールド...

ザ・ロックが語るWWEからハリウッドへの転身。「ハムナプトラ2」撮影時の運命的な瞬間とは…「これこそが、俺が残りの人生でやりたいことだ」
WWEのトップスターから俳優に転身し、ハリウッドで大活躍するザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)。 彼が映画界で大成功したことによりプロレスラーが映画界に本格進出する道が拓かれ、エ...

