AEWからTNAへ移籍し、キャリアの全盛期とも言えるほどの活躍を披露しているマイク・サンタナ。
TNAでの活躍ぶりは見事で、2025年10月にはTNA世界王座も獲得。しかし、約1ヶ月後にフランキー・カザリアンに敗れてタイトルを失いました。今、彼は世界王座を再び取り戻すという野望に燃えています。
TNA iMPACT最新回では、現地1月15日から始まるテレビ局AMCでの放送に向けたストーリーが展開されました。TNAの新たな歴史が始まる重要な日に、サンタナとカザリアンはTNA世界王座戦に挑みます。iMPACT最新回での調印式では、AEWからTNAへ移籍したという共通点を持つ先輩に対し、サンタナがこんな事を言っていました。
ある時期、俺たちは同じ場所にいて、二人とも死ぬほど惨めな思いをしていたな。俺たちが一番愛していることへの情熱を、あの場所は搾り取ろうとしたんだ。
で、俺たちはどうした? 互いに支え合い、あそこを抜け出し、自分自身に賭けたんだ。そして今日、TNA史上最大のショーで、プロレス界における最高の栄誉をかけて真正面からやり合うために、こうして向かい合って座っているってわけさ!
サンタナはクリス・ジェリコのユニットThe Inner Circleのメンバーとして活躍したものの、入団前に期待されていたほどの結果を残すことはできませんでした。また、カザリアンはAEWの初期メンバーの一人でしたが、盟友クリストファー・ダニエルズ&スコーピオ・スカイと同様に目立った活躍ができず、TNA復帰後にAEWを度々批判してきました。
みんなにとっては素晴らしい職場だけど、ある人にとっては地獄のような環境だった…というのは、どのプロレス団体でも、どの職場でも起こり得ることです。同じようなケースはAEWとWWEの間にも見られますね。


.@Santana_Proud keeps it real with @FrankieKazarian!
WATCH #TNAiMPACT on TNA+: https://t.co/EkIqqcvwIi pic.twitter.com/Sn5Vr8u1AN
— TNA Wrestling (@ThisIsTNA) January 9, 2026
(Fightful)
あわせて読みたい



