スポンサーリンク

中邑真輔が語るKUSHIDAのWWE入団。「WWEにとって非常に大きな出来事だ」

インタビュー

2019年、新日本プロレスを退団してWWEに移籍したKUSHIDA。さっそくNXTでカシアス・オーノ(クリス・ヒーロー)を相手にデビュー戦を行いました。今後は最低でも1年はNXTで活動することになりそうです。

さて、KUSHIDAのWWEに移籍について、先輩である中邑真輔がWrestlingIncのインタビューの中で言及しました。いわく、KUSHIDAの移籍はWWEにとって非常に大きな出来事だ、とのこと。

KUSHIDAの入団は、WWEとアメリカのプロレスにとって非常に大きな出来事だ。世界中で経験を積んできた彼には選択肢がたくさんあった。その中からWWEを選んだんだ。彼にとっても大きな出来事だと思うね。

2010年代の新日本のジュニアヘビー級戦線の中心は間違いなくKUSHIDAでした。6度のIWGPジュニアヘビー級王座戴冠、2度のIWGPジュニアタッグ王座戴冠、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア優勝2回、スーパーJカップ優勝1回という輝かしい戦績を残し、WWEに移籍。

インタビュアーは、この決断に中邑のWWE移籍が関係しているのではないか?と質問しました。

わからないよ(笑)。WWEには歴史がある。これこそが他の団体との違いだ。新日本やCMLLにも歴史はある。だから、我々レスラーはレガシーのために戦うんだ。

KUSHIDAのような場を盛り上げられるテクニシャンの存在は団体にとってとても重要です。現時点ではマット・リドルとタッグを組んでいるようなので、世界有数のテクニカル・タッグチームが結成されるかもしれません。早く見たい!

しかし、KUSHIDAには身長の問題があり、NXT卒業後に205LIVEに配属される可能性が高い、ということが心配です。ムスタファ・アリはダニエル・ブライアンの強い要望によって205LIVEからSmackDownへ移籍することができたものの、かつてネヴィルがいた頃のようにPPVの本戦でタイトルマッチが行われることは少なくなったし、定期的に名勝負は生まれるものの、RAWやSmackDownと比べると遥かに注目度が低いことは間違いありません。

なんとかしてビンスに気に入られてほしいものです。

(参考:WrestlingInc, Scott Fishman)

・あわせて読みたい

常に去就に注目が集まる中邑真輔。今後についてデイブ・メルツァーが発言
2016年にWWEに移籍し、NXTでセンセーショナルを巻き起こした中邑真輔。メインロースター昇格後は2018年1月にRoyal Rumbleで優勝し、レッスルマニア34でWWE王座...
【動画あり】校長相手にRKOをお見舞いしようとした高校生、逮捕される / 今年も新日本プロレスがオーストラリア遠征!
ニュースをまとめて紹介。 校長相手にRKOをお見舞いしようとした高校生、逮捕される タイトル通り。ランディ・オートンのフィニッシュムーブとして知られるRKOを学校の校長にお見舞いし...
AEWの旗揚げ興行が待ち遠しいジェフ・ハーディ。AEW参戦の可能性についても触れる
兄のマット・ハーディが現場復帰し、ハーディ・ボーイズとしての活動を再開したジェフ・ハーディ。2人とWWEの契約は今年の3月で切れることになっていましたが、新たに3年契約を結び、早速...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました