ニュースをまとめて紹介。
色々と予定されてたけど……なサーシャ・バンクス
WWEと大揉め中のサーシャ・バンクス。これまでの経過は下の記事を参照してください。
さて、最新情報です。PWInsiderによれば、バンクスは5月中のWWEヨーロッパツアーへの参加が予定されていましたが、結局渡欧しなかったとのこと。また、プロレスゲーム”WWE 2K”の最新作に合わせてプロモーション素材を早ければ今週中にも撮影する予定になっていましたが、撮影が実現するかどうかもわからないという状態だそうです。
レッスルマニア35後、2週間の休暇に入っていたバンクス。このままWWEから退団してしまう可能性が高い模様です。
トニー・ストーム VS ビー・プレストリーが中止に
久々にSTARDOMに遠征中のNXT UK女子王者トニー・ストーム。連日シングルマッチが組まれている中、AEWへの参戦が決まっているビー・プレストリーとの試合もブッキングされていました。
しかし、STARDOMは試合の中止を発表。英語公式アカウントは、中止の理由として「コントロールの範疇を超えた事情」を挙げています。
For the upcoming Korakuen Hall show on May 16, the previously announced match between Toni Storm and Bea Priestley will not take place due to circumstances beyond our control. Thank you for undestanding.
— We Are Stardom (@we_are_stardom) May 8, 2019
ただ、この理由で中止になるのであれば、そんなことはブッキングの段階でわかっていたのでは……。NXT UKのレスラーはWWE外の団体にも出場できるようですが、Fightfulによれば、彼らには契約上の制限があり、他の大団体に所属するレスラーとの対戦はできないことになっているとか。STARDOMにバイパーやザイヤ・ブルックサイドが参戦できるのはSTARDOMが大団体に当てはまらないからなのでしょう。
一応、プレストリーは日本に移住してSTARDOMでの活動をメインにすることが発表されています。AEWにも出るけど基本的にはSTARDOMのレスラーだし大丈夫だろう、と思ったのかな。
・あわせて読みたい