スポンサーリンク

AEWにまた新メンバーが加わる / 日本を舞台に火花をちらしたWWEとAEW

ニュース

ニュースをまとめて紹介。

AEWにまた新メンバーが加わる

5月25日の旗揚げ興行”Double or Nothing”に向け、ロースターのみならずスタッフ陣の充実も図っているAEW。先日はECWスターのジェリー・リンがコーチに就任したと発表しましたが、今度はレフェリーが新たに加わることになりました。

2017年にジョーイ・ライアンが旗揚げしたロサンゼルスのローカル団体”Bar Wrestling”の興行中にAEWの副社長を務めるヤング・バックスが登場。BWのレフェリーを務めるリック・ノックスがAEWと契約を結んだことが発表されました。ノックスはPWGやルチャ・アンダーグラウンド、そしてAEWの前身となった興行”All In”にも参加していました。All In組のAEW参加者がまた増えた形になります。

日本を舞台に火花をちらしたWWEとAEW

日本の女子プロレス団体STARDOMには、バイパー(パイパー・ニブン)、ザイヤ・ブルックサイドなど、NXT UK所属のレスラーが参戦することがあります。

先日、STARDOMを舞台に紫雷イオなどと激戦を繰り広げていたトニー・ストームが久々に来日。STARDOMのツアーに参戦しており、ツアー中、ストームは「トニー・ストーム ワールドチャレンジ」と銘打たれたシングルマッチシリーズを戦うことになっています。その中でも特に注目が集まっていたのは、AEWへの参戦が決まっているビー・プレストリーとのシングルマッチ。WWE VS AEWが実現する!……と思いきや、この試合は中止が発表されてしまいました。

色々と予定されてたけど……なサーシャ・バンクス / トニー・ストーム VS ビー・プレストリーが中止に
ニュースをまとめて紹介。 色々と予定されてたけど……なサーシャ・バンクス WWEと大揉め中のサーシャ・バンクス。これまでの経過は下の記事を参照してください。 さて、最新情報です。P...

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、この試合が中止になった理由として「WWEが嫌がったこと」を挙げています。

(他団体に所属レスラーが参戦する時、)WWEでも、どこかの団体のプロモーターでも、ブッカーでもいい。勝ち負けは問題ないよ、と言ってきたら、それは嘘だ。

要するに、WWEにとってはストームに勝ち目がないことが問題だったのです。プレストリーはSTARDOMのワールド・オブ・スターダム王座を保持している現役のチャンピオンです。この時点で、ストームに勝ち目はありません。

ビー・プレストリーはAEWのレスラーで、STARDOMのチャンピオン。トニー・ストームは勝てない。だからWWEは試合をキャンセルしたんだ。

大人の事情ってやつですね。

(Wrestling Observer Newsletter)

・あわせて読みたい

AEWクリス・ジェリコが新日本プロレスに再参戦。両団体の関係はどうなっているのか?
6月9日に開催される新日本プロレス”Dominion"でIWGPヘビー級王座に挑戦することが明らかになったAEWのクリス・ジェリコ。 今年の1月、AEW創立に伴い、新日本はレッスル...
ケニー・オメガがクリス・ジェリコを襲撃 / グレート・ムタがインパクト・レスリングに参戦
ニュースをまとめて紹介。 ケニー・オメガがクリス・ジェリコを襲撃 襲撃!なんていい響きでしょうか。5月25日に旗揚げ興行"Double or Nothing"を開催するAEWの中心...
【海外の反応】STARDOMに新ユニット「TOKYO CYBER SQUAD」誕生!海外ファンのリアクションを見てみよう
STARDOMに新ユニットが誕生しました。完全移籍した木村花がリーダーを務める「TOKYO CYBER SQUAD」です。  花は「サイバーは最先端技術!スクワッドは元々軍事用語で...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました