スポンサーリンク

【AEW】クリス・ジェリコがHHHの「ウェンズデー・ナイト・ウォーズは架空の戦争」発言を批判。「なら、なぜ水曜日に?」

ニュースインタビュー

2021年4月に終焉したウェンズデー・ナイト・ウォーズ。WWE・NXTとAEW・Dynamiteによるテレビ戦争は、Dynamiteが終始優位に立っていました。

2つのプロレス番組が裏番組同士になる……。アメリカのみならず、世界中のプロレスファンがこの争いに注目しました。WWEは、新番組であるDynamiteに対抗すべく、NXTを裏番組に当てたのです。しかし、結果はDynamite優勢でした。

先日、HHHが、この争いについて「架空の戦争だった」とコメント。WWEはエンターテインメント業界のすべてを「競争」だと見なしており、ウェンズデー・ナイト・ウォーズを特別視していたわけではない、と語ったのです。

これに対し、AEWの重鎮クリス・ジェリコは次のように批判しています。

これからも続くんだよ。あれが「架空の戦争」だったって?戦争じゃないなら、なぜNXTをDynamiteの裏番組に当ててきたんだ?俺たちのレイティングを落とし、番組を継続できないようにするのが目的だったじゃないか。でも、俺たちは放送開始から3ヶ月ほどで数百万ドル規模の契約延長に成功した。WWEは失敗したんだ。

WWEらしい言い回しだよね。典型的な美辞麗句だ。Dynamiteの初回放送後、たしか向こうは「これは短距離走じゃなくて、マラソンだよ」と言ってきたと思う。で、マラソンに勝ったのはAEWだよな。だから「架空の戦争」と言ってるわけ。もし本当に「架空」なら、マラソンなんてことは言ってこなかっただろうよ。

WWEによる「マラソン」発言はこちら。

AEWの初回放送が成功に終わったこと、おめでとうございます。昨夜のUSA NetworkでのNXTとTNTでのAEW、テレビ放送の直接対決において、真の勝者はファンです。この争いは短距離走ではなくマラソン。なので、彼らは競争が凄いことになると期待できるのです。

【WWE・AEW】"Dynamite"の放送開始に対してWWEが声明を発表
アメリカ時間10月2日、AEWのウィークリー番組が"Dynamite"の放送が始まりました。NXTとの視聴率競争が本格的に始まったのです。プロレス界に久々に勃発したメジャー団体同士の争い。圧倒的有利なWWEに対し、AEWがどのように挑んでい...

戦争が架空だったとしても、マラソンはこれからも続く……。プロレス界全体で良いゴールに向かって走り続けてくれれば、ファンとしては満足です。

(New York Post)

あわせて読みたい

【AEW】クリス・ジェリコが考える「他団体侵攻アングル」。相手が新日本プロレスとインパクトでは、その質が異なる?
現在、AEW世界王座チャンピオンのケニー・オメガがインパクト・レスリングで大暴れしています。インパクト統一世界王座を獲得し、今後も定期参戦することがわかっています。両団体のコラボレーションは大きな話題を集めていますが、業界内では様々な意見が...
【WWE】カリオン・クロスが「ジョン・モクスリー」との対戦を希望。「戻ってくるなら、俺からだ」
WWE入団後、NXTでプッシュの機会を得ているカリオン・クロス。インパクト・レスリング所属中はいろんなことがあっただけに、WWEでの成功は嬉しいです。 NXT王座のチャンピオンとして活躍中のクロスには、対戦したい「WW...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました