スポンサーリンク

【WWE・AEW】”Dynamite”の放送開始に対してWWEが声明を発表

ニュース

アメリカ時間10月2日、AEWのウィークリー番組が”Dynamite”の放送が始まりました。NXTとの視聴率競争が本格的に始まったのです。プロレス界に久々に勃発したメジャー団体同士の争い。圧倒的有利なWWEに対し、AEWがどのように挑んでいくのかに注目が集まります。

【WWE・AEW】"Dynamite"がNXTを大幅に上回る視聴者数を獲得。ウェンズデー・ナイト・ウォーズ初週はAEWの勝利
アメリカ時間10月2日、ついにAEWのウィークリー番組"Dynamite"の放送がスタートし、ウェンズデー・ナイト・ウォーズが本格的に始まりました。WWEとAEWの視聴率競争は今後のプロレス界で最も目を離すことのできない争いになるでしょう。...

10月2日、”Dynamite”とNXTの視聴者数は大差が付きました。勝者はAEW。番組の初回放送は成功を収めたのです。

これに対し、WWEは声明を発表しました。

AEWの初回放送が成功に終わったこと、おめでとうございます。昨夜のUSA NetworkでのNXTとTNTでのAEW、テレビ放送の直接対決において、真の勝者はファンです。この争いは短距離走ではなくマラソン。なので、彼らは競争が凄いことになると期待できるのです。

AEWの創立によって、WWEにも大きな変化が生じました。NXTをより大きな舞台で放送するという決断を下すことにも繋がり、プロレス界全体が活性化されています。新日本プロレスはThe Eliteという海外戦略に欠かせない人材を失ってしまいましたが、その代わりにジョン・モクスリーの参戦を実現することができました。

両団体の争いが激しくなればなるほどプロレス界は盛り上がります。ファンにとって、これほど素晴らしい時期はないでしょう。

(The WRAP)

あわせて読みたい

【AEW・Dynamite】初回放送を終えた社長トニー・カーンのコメント。「AEWとWWEの争いには注目せずにいられない」
アメリカ時間10月2日(日本時間10月3日)にウィークリー番組"Dynamite"の初回放送が行われたAEW。cagematchのユーザー・レビューは8点台と高評価でした。 これからWWEとのウェンズデー・ナイト・ウォーズに挑...
【AEW】サプライズ登場のジェイク・ヘイガー。AEWとの契約や、MMAとの両立はどうなっている?
アメリカ時間10月2日放送のAEW"Dynamite"。メインイベント終了後、元WWEで現在はMMAファイターのジェイク・ヘイガー(ジャック・スワガー)が客席から現れ、クリス・ジェリコらヒール・レスラーとともに大暴れしました。 ...
タイトルとURLをコピーしました