スポンサーリンク

新日本プロレスとROHがヤング・バックスとの契約延長に乗り気なら、AEWは存在しなかった?YBが語るAEW創立前夜

ニュースインタビュー

5月25日に旗揚げ興行”Double or Nothing”を開催するAEW。同団体の中心人物であるヤング・バックスのニック・ジャクソンが、新日本プロレスとROHについて語りました。基本ディスりです。

新日本とROHに不満を抱いていたバックス

2018年末にフリーエージェントになったヤング・バックス。その理由について、ニックは次のようにコメントしています。

悲しい話を聞いてくれよ。新日本とROHにとって、俺たちが望む内容のオファーを一緒に出すことなんか簡単なことだったんだ。でも、彼らはそれをしなかった。

両団体の扱いに納得行っていないことがわかる発言ですね。ニックは次のように続けました。

新日本は俺たちの価値を認めなかった。給料はずっと安かったんだ。

ROHは新日本よりもずっと給料が高かった。[…]俺たちは彼らに売り込んだ。俺たちと二重契約しない?って。でも、実現することはなかった。残留するのは簡単だったし、彼らが俺たちの要求を受け入れればAEWは存在しなかったかもしれない。でも、受け入れられなかった。

うーん……。なんとも言えませんね。

海外ファンの意見

Redditで海外ファンの反応を見てみると、2人の新日本での働きについて白熱した議論が展開されていました。大雑把にまとめると、

彼らは日本では人気がなかったし、ジュニアタッグ戦線は重要視されてなかった。

でも多くのファンを新日本に連れてきたし、Bullet ClubのTシャツを売ったし、海外進出の鍵になる存在だったよ。

みたいな感じ。どちらの意見にも同意できるのですが……。

今回のニックの発言については、Codyなら思っていても口にはしないコメントだなーと思う程度にとどめておきます。言いたいことが多すぎて考えをまとめきれませんでした。

Bleacher Report

あわせて読みたい

【朗報】AEWの旗揚げ興行"Double or Nothing"がFITE TVで配信決定。日本からも観戦可能
5月25日に開催されるAEWの旗揚げ興行"Double or Nothing"。開催が間近に迫っても日本で見る方法が発表されず、ファンをヤキモキさせていました。 AEWがTNTと契...
「これは戦争だ」クリス・ジェリコがWWEとAEWの競争について語る
先日、AEWがかつてWCWを放送していたテレビ局TNTと契約を結んだことが発表されました。10月からは毎週火曜日に生放送番組が放送されるという噂です。6月9日の新日本プロレス"Do...
ROHからAEWへの移籍者が複数人現れた? / ベラトールが意外なWWEレスラーに興味を示す
ニュースをまとめて紹介。 ROHからAEWへの移籍者が複数人現れた? 5月25日に旗揚げ興行”Double or Nothing”を開催するAEW。中心選手であるCodyやヤング・...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました