フィン・ベイラー、またはプリンス・デヴィットというレスラーにとって、「デーモン」というペルソナはとても大切なものです。お目にかかる機会は多くありませんが、プロレスファンからの人気も非常に高く、デーモン待望論は常にあります。
先日、WWEのドイツオフィスがベイラーにインタビューした際、「デーモンが復活する可能性はあるのか」という質問をぶつけました。優しくほほえみながら「難しい質問だね」と答えたベイラーは、
うん、もちろん復活する。「The Demon」はまだ終わっていないと感じているよ。ただ、今は「The Prince」に集中していてさ、このキャラクターの成長とディレクションに取り組んでいるんだ。でも、きっといつか「The Demon」に戻ることになると思ってる。
新日本プロレス時代のボディペイントを「デーモン」というペルソナに発展させ、特別な存在にまで高めた。日本のファンにとっても、「デーモン」はベイラー = デヴィットとの繋がりを感じられるポイントの1つになっています。登場機会が適切に管理されるといいですね。
あわせて読みたい
【AEW】Codyが引退をほのめかす。引導を渡したマラカイ・ブラックはどう考える?
AEW・Dynamiteの最新回では、Codyとマラカイ・ブラックのシングルマッチが行われました。ブラックのAEWデビューマッチとなったこの試合、Codyはブラックの圧倒的な強さに...
【WWE】ピート・ダンの契約が間もなく切れると報じられる
先日、アダム・コールの契約がSummerSlam後に切れることが報じられました。この件については団体内でも混乱があったとされています。契約期間はもっと長い、という認識が浸透していた...