スポンサーリンク

【AEW】AEW Darkの収録がユニバーサル・スタジオで行われることに

ニュース

現在、AEWは4つの番組を抱えています。テレビ番組はDynamite(2時間)とRampage(1時間)の2つ、Youtubeでの配信番組はDarkとDark: Elevatedの2つ。DarkはDynamiteの放送に乗らないダークマッチをファンに見せるために始まった番組ですが、これからは質が異なるプロダクトになるかもしれません。

先日、レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは「今後、AEW Darkは、フロリダ州オーランドにあるユニバーサル・スタジオで一般公開形式での収録が行われることが多くなる」とツイートしました。

AEW社長のトニー・カーンは、現地時間9月5日開催のPPV「ALL OUT」前のメディア・コールにおいて、メルツァーのツイートを認めました。開始時期などの詳細は不明ですが、AEW全体のスケジュールによっては、Dynamiteと併せて収録する可能性もあるそうです。また、Dark: ElevatedはDynamiteの放送前に収録されることになります。

トニーの意図としては、ディズニー/MGMスタジオで収録が行われていたWCW Worldwideのような雰囲気をDarkに持たせたいとのこと。Dynamiteに付随するツアー形式での収録ではなく、一箇所に留まって収録することのメリットとして、「プロデューサーであるトニー自身や他のコーチたちがDarkに出場する選手たちにより多くのエネルギーや時間を割くことができるようになる」と説明しています。

どのような効果が生まれるかはわかりませんが、Darkがスタジオ収録に移行することにより、4つの番組がそれぞれ別の特色を持つことになりました。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

WWEが全所属選手に対してメンタルヘルス・カウンセリングを推奨。ダフニーの自殺を受けての対応か
今日、WCWやTNAで活躍した女性レスラー、ダフニーが自殺しました。彼女は昨日、取り乱した様子でInstagramのライブストリーミングを行い、自殺を示唆していました。 ライブストリーミングによって彼女が問題を抱えていることが...
【AEW】「ALL OUT」で行われる予定だったPAC VS アンドラーデが中止に
現地時間9月5日開催のPPV「ALL OUT」で行われるはずだった注目のシングルマッチが中止になってしまいました。 AEW社長のトニー・カーンは、Twitterで「ALL OUTでのPAC VS アンドラーデが『トラベル・イシ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました