スポンサーリンク

【AEW】クリス・ジェリコがDynamiteニューヨーク大会「Grand Slam」を絶賛。「トニー・カーンは天才だ」

インタビュー

現地9月22日、AEWは世界最大のテニス専用競技場として知られるアーサー・アッシュ・スタジアムからDynamiteニューヨーク大会「Grand Slam」を放送しました。

ケニー・オメガとブライアン・ダニエルソンのドリームマッチやブリット・ベイカーとルビー・ソーホーによるAEW女子世界王座のタイトルマッチなど、盛りだくさんの内容でした。同じ会場で24日放送のGrand Slamの収録も行われ、鈴木みのる & ランス・アーチャー VS ジョン・モクスリー & エディ・キングストンなどが行われました。

【AEW】注目のDynamiteニューヨーク大会「Grand Slam」。トニー・カーン社長は毎年開催のイベントにすることを計画中
現地9月22日放送のDynamite、24日放送のRampageはニューヨークのアーサー・アッシュ・スタジアム(世界最大のテニス専用競技場)で収録が行われます。団体史上初となるニュ...
【AEW】ブライアン・ダニエルソン VS ケニー・オメガのドリームマッチは「終わらない」!
現地9月22日に放送されたDynamiteニューヨーク大会「Grand Slam」。第1試合はブライアン・ダニエルソンとケニー・オメガのドリームマッチでした。 PPVのメインイベン...

ニューヨークのプロレス会場といえばマディソン・スクエア・ガーデン。WWEとの関係が深い会場で、他団体が興行を開催するとなると、それだけで大ニュースになるような会場です。新日本プロレスが2019年にROHとの合同興行「G1 SUPERCARD」を開催した時も大騒ぎでしたね。

先のニューヨーク大会はAEWにとって初めてのニューヨーク大会となりました。そこでマディソン・スクエア・ガーデンではなく、プロレスとは無縁のアーサー・アッシュ・スタジアムを会場に選び、さらにショーを成功させたトニー・カーン社長をクリス・ジェリコが絶賛しています。

信じられないことだ。トニー・カーンには少し天才的なところがあるね。ニューヨークといえばマディソン・スクエア・ガーデン、MSGだと誰もが思うだろ。みんな知らないことだけど、MSGは利用料がかなり高いんだよ。だから、あそこで興行を打っても儲からないんだ。MSGで開催することの意味が大きすぎるからこそ、あそこは人気の会場なんだよ。

(会場入りした時の心境について)あそこに入った瞬間、「ああ、すごいな」と思った。素晴らしい会場だと。MSGよりも良いんじゃないかな。客席が空に向かって真っすぐ伸びるような作りになっているから、すべての音がリングに降り注ぐんだ。観客がリングの真上にいるような感じだね。雰囲気も桁外れにクレイジーだし、本当にクールな会場だと感じたな。俺たちの会場を作った以上、もうMSGでショーをやる必要はないと思う。

アーサー・アッシュ・スタジアム側もAEWに好印象を持っているそうで、早くまた来てほしいと思っているという話です。AEW次第で、MSGに代わる新しいプロレスの聖地が生まれるかもしれませんね。

SESCOOPS

あわせて読みたい

【AEW】ブライアン・ダニエルソンとボビー・フィッシュのシングルマッチが来週のDynamiteで実現!
2021年は非常に多くの元WWEスーパースターが入団しているAEW。先週は元The Undisputed ERAのボビー・フィッシュの入団が発表されました。 移籍してきたレスラーの...
【AEW】トニー・カーン社長がレスラーとの契約における心得を語る。「最高の人材とだけ契約するだけでWWE化を避けられる」
NXTの再始動と同時にインディシーンからの人材スカウトをストップしたWWE。現在はルックスを重視したスカウトに舵を切っています。 報道によれば、WWE関係者から「上層部は『インディ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました