2022年2月にWWEから退団したセザーロ。
彼のプロレスを高く評価するファンは多いものの、WWEでは彼の才能に見合ったチャンスがなかなか与えられませんでした。名レスラーだからといってスターになれるわけではない、というWWEの難しさを体現するような存在だったように思います。
WWEから退団した彼はどこへ行くのか?大方の予想はAEW入団で、トニー・カーンAEW社長もセザーロを歓迎するコメントを出しています。
しかし、WWEで彼の同僚だったリンセ・ドラドは、「AEWではなく、新日本プロレスやインパクト・レスリングに行ってほしい」と考えているようです。
ルネ・パケットのPodcast番組にゲスト出演した彼は次のように語りました。
彼はどこに行っても活躍できる。「WWEでは活躍できなかったじゃないか」という奴も必ず出てくるけど、結局のところ、どうでもいいことだ。彼がどう感じるかがすべてだよ。退団は彼のためになることだと俺は思うし。これから何をするにしても、彼はきっと満足するだろう。
どんな団体であれ、彼から利益を得ることができるよ。試合に出るにせよ、コーチをするにせよ、ね。プロレスを110%理解してる男だから。でも、俺だったら、彼が新日本プロレスかインパクト・レスリングで活躍する姿を見たいかな。なぜかというと、彼にとってはAEWもWWEも変わらないと俺は思ってるから。環境は違うけど、彼にとってもAEWにとってもメリットはないんじゃないかな。
そういう考え方もあるんだ、という感じです。AEWではできることの幅が広がるでしょうし、WWE時代よりもスポットライトを浴びる機会も多くなるはず。リック・フレアーはAEWでのマネジメントを希望しています。
しかし、適性を考えれば新日本にはピッタリの存在ですし、G1で大喝采を浴びる姿を容易に想像できます。セザーロの決断はどうなるでしょうか?
あわせて読みたい