スポンサーリンク

【AEW】ジョン・モクスリーとの壮絶な一戦……ウィーラー・ユウタがAEWでの成長を語る

インタビュー

Rampageの最新回でとんでもない試合が行われました。

ショーのメインイベントはジョン・モクスリーとウィーラー・ユウタによるシングルマッチ。ウィーラーが顔中血まみれになるほどの激しい内容となり、ファンを驚かせました。Cagematchのユーザーレビューは、記事作成時点で9.24。マッチ・オブ・ザ・イヤー候補級の高評価です。Rampageの歴史に名を残す試合だと誰もが認めていることの現れだと言えるでしょう。

ウィーラーのことを知っているファンであれば、彼のポテンシャルの高さは理解していたはず。モクスリーとの名勝負により、世界中のプロレスファンがそのことを思い知ったことでしょう。この一戦により、モクスリー、ウィリアム・リーガル、ブライアン・ダニエルソンに認められた彼は、Blackpool Combat Clubの一員となりました。

ROHピュア王座のチャンピオンでもあるウィーラー。将来を嘱望される彼は、2021年6月から参戦し、先日正式に契約を交わしたAEWでの成長について、Podcast番組「Busted Open Radio」で次のように語っています。

AEWはとても競争的な環境なんだけど、それって考えられる限り最高の場所だよね。とてもポジティブで高揚感に溢れた職場だけど、レスラーが多すぎる。レベルアップするか取り残されるか、道は2つしかないんだ。

そのような環境に身を置くのは自分の力になったよ。レスラーとして、そして人として成長することができたと思う。尊敬できる人たち、何年も活躍し続けてきた人たちと一緒にいたおかげだ。

もっと強く、もっと良いレスラーにならなければ取り残されてしまうような環境だよ。だから、AEWにいることは、俺のキャリアにとってベストなことだと思う。

モクスリーやブライアンのようなレスラーに成長していってほしいですね。Blackpool Combat Clubで活動するということは、彼にとって最高のお手本と共に活動していくということなのですから。

そして、いつか再び日本のリングに上がってほしいですね。日本でも絶対に人気が出るレスラーですよ。AEWは新日本プロレスと提携していますし、彼はNJPW STRONGへの参戦経験もあるので、いつか日本に…。

SESCOOPS

あわせて読みたい

【海外の反応】新日本プロレスワールドでAEWの2番組の配信が決定!海外ファンも両団体のコラボに大盛りあがり
2021年以降、AEWと新日本プロレスは関係を深めています。 禁断の扉を開いたのはKENTA。その後、多くの新日本レスラーがAEWのリングに上がり、鈴木みのるはブライアン・ダニエルソンとマッチ・オブ・ザ・イヤー級の名勝負を演じ...
【新日本プロレス】鈴木みのる VS サモア・ジョー!ドリームマッチがAEWのリングで実現へ
先日開催されたROHの復活興行「Supercard of Honor」でROH世界TV王座を獲得した鈴木みのる。アメリカで絶大な支持を得る彼がタイトルを獲得した時点で、何かが起こりそうな気配はありました。 今日、AEW・Ram...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました