スポンサーリンク

【海外の反応】新日本プロレスワールドでAEWの2番組の配信が決定!海外ファンも両団体のコラボに大盛りあがり

海外の反応

2021年以降、AEWと新日本プロレスは関係を深めています。

禁断の扉を開いたのはKENTA。その後、多くの新日本レスラーがAEWのリングに上がり、鈴木みのるはブライアン・ダニエルソンとマッチ・オブ・ザ・イヤー級の名勝負を演じました。

今後も両団体の関係は深まっていきます。今日、新日本は独自の動画配信サービス「新日本プロレスワールド」でAEWの2番組、DynamiteとRampageを配信することを発表しました。日本語実況がつくこと以外の詳細は明らかになっていないものの、日本からAEW Pulsに加入してAEWのコンテンツを楽しんでいたファンにとっては朗報です。

AEWのトニー・カーン社長は「俺たちはやり遂げた」とコメント。達成感が伝わってきますね。

また、かつてBullet Clubの中心メンバーだったケニー・オメガやヤング・バックス、そして常連外国人だったランス・アーチャー、クリス・ジェリコ、ジョン・モクスリーらが好きだったファンにとっては、気軽に彼らの勇姿を見ることができるようになります。これを気に日本でのAEW人気はさらに上がっていくでしょう。

そして、このニュースは、AEWと新日本の関係強化を象徴する出来事です。海外のファンにとっても、将来的に両団体によるスーパーショー開催の可能性が大きくなったことは非常に喜ばしい話。彼らはこのニュースをどう受け止めたのでしょうか?海外の反応を見てみましょう。

海外の反応

トニー・カーンはすごい

トニーは眠らないな。

やってのけたな。トニーが新日本と共に作り上げるもののレベルは超エキサイティングだよ。日本との行き来がしやすくなった瞬間に、もっとたくさんのドリームマッチを見ることができる気がするね。ようやく!

かなり興味深い展開だよね。AEWはDDTやサイバーエージェントと提携するんだなと思ったら。新日本はAEWにレスラーをたくさん取られて不満なんじゃないかと思ったし。

ヤバいわ。

よし、これはスーパーショー来たわ。

ALL IN 2の開催に向けた第一歩だね。ゴールデン☆ラヴァーズの再会がとても待ち遠しい😭

ケニーがUndisputed ELITEにボコられているところに飯伏が駆けつけるんだな…(絶対ありえないけど、夢くらいは見せてよ)。

これは凄い!みんなともっと良い関係を築こうとしているんだな。まず、DDTから竹下幸之介がAEWにやってきて、サイバーエージェントと提携した。そして、新日本だ。トニーはROHを買収しているから、アメリカの別団体ともコラボする、ということになる。そして、メキシコではAAAと安定した関係がある。なんてエキサイティングな時代だろう。

正直、こういうことが起きるなら、相手はサイバーエージェントだと思ってたな。

これ、事前のリークないよね。どういう取引だったんだろう?

新日本のファンがAEWのレスラーをもっとよく知るわけだ。ああ、なんて良いことだろう。

日本語実況を楽しみにするファンたち

もし日本語実況が新日本のそれと同じレベルの強烈さだったらどうしよう。俺はこっちでAEWを見ようかなーハハハ。

え、新日本プロレスワールドに加入してれば、Dynamiteを見れるの?

VPNを使うしかないだろうね。リージョン制限がかかるだろうから。

※クリス・チャールトンによれば、日本語実況は日本国内限定コンテンツになるそうです。

ケニー・オメガ & ハングマン・ペイジ VS ヤング・バックス(2020年2月のPPV「Revolution」で行われた超名勝負)の日本語実況はすごいことになるかもね。

BUKAA SHOT LLLLLLLARRRRRRIATOOOOOOO

URAGIRI NO URAGIRI NO TOKYO PIMPSuuuuuu

Matttuuuu Jaccckuusunnnn

Nickuuuuu Jacckuusuunnn

Yoooouuuung Buckuuuusuuuu

AEWのPPVもぶっ壊れ日本語実況で見たいんだけどな。

ってことは、ヤング・バックス VS FTRとか、ケニー・オメガ VS PAC、ブライアン・ダニエルソン VS ハングマン・ペイジを日本語実況で見れるの?マジかよ…。

※過去の試合も配信されるかどうかはわかりません。最新エピソードを新日本プロレスワールドで、という発表です。

新日本らAEWへ、AEWから新日本へ

オカダ・カズチカがオーエン・ハート杯トーナメントを優勝するにはちょうどいい時期だね。

「チリンチリーン」って音がDynamiteで鳴るなんて、かなり良さそうだ。

やば、気を失っちゃうわ

ブライアン・ダニエルソンがG1 CLIMAXを優勝するのにもいいタイミングだと思うな。

オレンジ・キャシディがKOPWを取るグッドタイミングだ。

WingmenがNEVER6人王座を獲得するのもいいな。

The Butcher and The BladeがWorld Tag Leagueを優勝するのもいいんじゃない?ブッチャーが日本でスタン・ハンセンみたいなことをしたらと思うと、たまらなく嬉しいよ。

ブライアン・ダニエルソン VS ザック・セイバー・ジュニアを見せろってんだ、ビビってんじゃねーぞ。

マジな話、これは凄いことだよ。AEWを楽しんでもらうために、もっと大規模なクロスオーバーがあると信じたいね。試合でも、ショー全体でも。

まとめ

ファンの興奮が伝わってきます。どんなことだって有り得そう!新日本発の抗争をAEWでやってもいいわけですし、その逆もしかり。日本からAEWのコンテンツへアクセスしやすくなることにはメリットしかありません。

Reddit

あわせて読みたい

【WWE】40歳での引退を公言していたコーディ・ローデス。「できないことが増えるのは嫌だが、考えは変わるものだ」
いつ引退するのか。すべてのプロレスラーにとって最大の問題です。体が動くうちに辞めるのか、ボロボロになるまで戦うのか。たとえ理想的な引退の形があったとしても、身体や環境がそれを許すかどうかはわかりません。 先日WWEへ復帰したコ...
【WWE】セス・ロリンズ「3時間のRAWは長すぎ。2時間はプロレス番組として美しい数字」
WWEは3つのテレビ番組を放送しています。 RAWは3時間、NXTとSmackDownは2時間。合計7時間のプロレスコンテンツを毎週生み出しているわけですが、RAWの放送時間については何かとあれこれ言われがちです。 まず...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました