スポンサーリンク

【新日本プロレス】オカダ・カズチカがケニー・オメガとの再戦の可能性に言及。「ドリームマッチになるのなら」

ニュース

新日本プロレスワールドには、年代別に動画を分類しているページがあります。その時代を代表するレスラーがアイキャッチ画像に選ばれており、2010年代はオカダ・カズチカとケニー・オメガの2人がピックアップされています。この時代を代表する顔合わせは他にもありますが、新日本としては「2010年代はこの2人の時代だった」と考えているのでしょう。

オカダとケニーは黄金カードでした。4度のシングルマッチはいずれもオールタイム・ベスト級の評価を得ており、特に2017年のレッスルキングダム11でのIWGPヘビー級王座戦はあまりの衝撃にWWEスーパースターたちもSNSで大騒ぎでした。

2018年6月の対決は時間無制限三本勝負というルールで行われ、非常にエモーショナルな展開の試合に。終盤の攻防は両者のスタイルを象徴する内容で、多彩な技を繰り出すケニーと、基本的なムーブセットのみで立ち向かうオカダという対比構造が見事でした。

2019年、ケニーが新日本を退団してAEWへ移籍すると、両者が顔を合わせることはなくなりました。世界中のファンが「この2人の試合を生で見たい」と願いましたが、当時のAEWと新日本の間には冷たい空気が漂っており、もはや試合は実現不可能なのではないかとも思われるほどの状況に。

しかし、2021年以降は両団体が良好な関係を築くようになり、ついに現地6月26日にシカゴで合同興行「Forbidden Door」が開催されることになりました。ケニーは負傷欠場中で、このショーまでに復帰できるかどうかは不透明です。しかし、ファンは2人の試合を見たがっています。

Sports Illstratedによるインタビューの中で、オカダは「ケニーとの再戦」について言及しています。

やり残したことがあるかどうかですよね。これまでにたくさんの素晴らしいレスラーたちと試合をしてきて、先月は藤波辰爾さんとも組みましたし、藤原喜明さんのようなレジェンドともプロレスができて、光栄でした。素晴らしいレスラーがたくさんいて、いろんなドリームマッチを考えることができる中で、ケニーとの顔合わせがドリームマッチになるのであれば、可能性の1つになるのは間違いないですね。

再戦に前向きな姿勢を示しています。しかし、オカダは過去に「ブライアン・ダニエルソンやCMパンクと戦いたい」とも発言しており、今回のインタビューの中でも2人について言及しています。

AEWとの「Forbidden Door」はまだ発表されたばかりで、ファンはいろんな試合を予想しているところじゃないですか。いつかCMパンクやブライアン・ダニエルソンと戦える日が来るのを願ってますよ。

Forbidden Doorの目玉はオカダの登場。彼が誰と対戦することになるのか、注目です。

【AEW】トニー・カーン社長がForbidden Doorの対戦カードに言及。「新日本の外道とコミュニケーションを密にする」
新日本プロレスとAEWによるスーパーショー「Forbidden Door」の開催が待ちきれない。そんなファンは多いことでしょう。 現地6月26日にシカゴのユナイテッド・センターで開催される合同興行は、新日本 VS AEWの対戦...
新日本プロレスとAEWの合同興行が日本でも開催される可能性はあるのか?
現地6月26日、世界中のプロレスファンが待ち望んでいた新日本プロレスとAEWのスーパーショー「Forbidden Door」が開催されます。 対戦カードはまだ決まっていませんが、先日のRampageでは「プレビュー」としてアダ...
【新日本プロレス】アダム・コールがオカダ・カズチカとの対戦を希望。「素晴らしい試合になる」
新日本プロレスとAEWによるスーパーショー「Forbidden Door」では、多くのドリームカードが実現するでしょう。 ケニー・オメガとウィル・オスプレイはTwitterで対決をほのめかしていますし、内藤哲也は「向こうから『...

SI

あわせて読みたい

【AEW】トニー・カーン社長が新日本プロレスとのビジネスを語る。「WCWとの歴史も考えると、AEWとの提携はふさわしい」
新日本プロレスで活躍していた外国人レスラーたちが中心となって設立されたAEW。社長を務めるトニー・カーンは、新日本のアメリカ大会の客席でBullet ClubのTシャツを着て、ケニー・オメガたちの戦いの雄叫びを上げていたプヲタです。 ...
【AEW】ウィーラー・ユウタがBlackpool Combat Club加入の手応えを語る。「理解よりも先に物事が進行していった」
ブライアン・ダニエルソン、ジョン・モクスリー、そしてウィリアム・リーガル。錚々たるメンバーが集って結成したユニット「Blackpool Combat Club」は、今最も注目を集めるAEWユニットです。 ダニエル・ガルシアの加...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました