スポンサーリンク

プロレスウォーズにおけるMLWの立ち回り / シャーロット・フレアーがハウスショーを欠場した理由

ニュースをまとめて紹介。

プロレスウォーズにおけるMLWの立ち回り

2019年5月25日、AEWの旗揚げ興行”Double or Nothing”でCodyがHHHを連想させる玉座を破壊したことによって、WWE VS AEWの構図が明確になりました。日本国内での成長が頭打ち状態の新日本プロレスも世界進出によってさらなる成長を目指しています。

業界最王手のWWEと、それに次ぐ規模の新日本、そしてWWEを遥かに凌駕する資金力を持つスポンサーがついているAEW。3団体による競争が行われる中、その他の団体はどう立ち回るのか?レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、2017年に復活したMajor League Wrestlingは、所属選手にWWE以外の団体への出場を許可するという方針を打ち出しているようです。

MLW所属選手の中には、デイビーボーイ・スミス・ジュニアやフラミータなど、日本でもお馴染みのレスラーもいます。どこかの団体との関係を強めるのではなく、中立の立場を取る、という決断をすることで生き残りを図ろうとしているのでしょう。

メキシコではCMLL(新日本と提携)とAAA(AEWと提携)はライバル関係にあります。ところが、MLWは、CMLLのスペルエストレージャであるルーシュと、対戦当時AAAのチャンピオンだったサミー・ゲバラ(現AEW)のシングルマッチを実現させました。独自路線を取ることで、MLWでしか見られないカードを実現させることができる、という強みを持つことができるのです。今後もこの方向で頑張って欲しいです。

(Wrestling Observer)

シャーロット・フレアーがハウスショーを欠場した理由

このところ、WWEのシャーロット・フレアーがいくつかのハウスショーを欠場しているそうです。その理由は何なのか?

デイブ・メルツァーによれば、交際中のアンドラーデが関わっているようです。6月7日に開催されたWWEのサウジアラビア興行”Super Showdown”に出場したアンドラーデは、フィン・ベイラーとの試合が終わった直後に実母が亡くなるという経験をしました。シャーロットは彼に付き添い、ともにハウスショーを欠場しているそうです。

欠場期間はまだ続くかもしれない、とのこと。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

WWE Stomping Groundsで戸澤陽がタイトル挑戦へ / WWEレスラーに喧嘩を売りまくるマット・リドル
ニュースをまとめて紹介。 WWE Stomping Groundsで戸澤陽がタイトル挑戦へ 205LIVEで活躍中の戸澤陽。同じ日本人のヒデオ・イタミ(KENTA)は205LIVEに適応しきれずに退団してしまいましたが、彼の場合...
WWE・ACHが"ACH"に別れを告げ、リングネームを変更
2月にWWEパフォーマンスセンター入りしたACH。3月7日にNXTでデビュー戦を行ったとき、彼のリングネームは本名のアルバート・ハーディ・ジュニアでした。以降、昨日までにリングネームの変更はなく、入場時の映像も作られていたので、WWEでは本...
WWE・HHHの11年ぶりの来日が決定 / マーティ・スカルとROHの契約が切れるのはいつ?
ニュースをまとめて紹介。 WWE・HHHの11年ぶりの来日が決定 WWEの重鎮HHHが、6月28・29日に開催されるWWEの日本公演に出場することが発表されました。 HHHが出場するのは28日の8人タッグマッチ。A...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコーチを務めるまで | ケンドー・カシン |本 | 通販 | Amazon
Amazonでケンドー・カシンの50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコーチを務めるまで。アマゾンならポイント還元本が多数。ケンドー・カシン作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコー...
さよならムーンサルトプレス 武藤敬司35年の全記録 | 福留崇広 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで福留崇広のさよならムーンサルトプレス 武藤敬司35年の全記録。アマゾンならポイント還元本が多数。福留崇広作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またさよならムーンサルトプレス 武藤敬司35年の全記録もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
タイトルとURLをコピーしました