スポンサーリンク

WWE・HHHの11年ぶりの来日が決定 / マーティ・スカルとROHの契約が切れるのはいつ?

ニュースをまとめて紹介。

WWE・HHHの11年ぶりの来日が決定

WWEの重鎮HHHが、6月28・29日に開催されるWWEの日本公演に出場することが発表されました。

HHHが出場するのは28日の8人タッグマッチ。AJスタイルズ&ルーク・ギャローズ&カール・アンダーソンとタッグを組み、ドリュー・マッキンタイア&バロン・コービン&ボビー・ラシュリー&サモア・ジョー組と対戦します。

もともとのカードにはHHHとサモア・ジョーがいませんでした。HHHがこの試合に組み込まれたことによって、The Clubの純粋な形での復活は実現しないことに。ギャローズ&アンダーソンは今年の9月にWWEを対談することが濃厚なため、今回の来日公演が最後の日本での復活のチャンスになるかもしれないのに……。

来日は11年ぶり。アメリカ国外でのハウスショー出演は2017年のインド大会以来となります。来日のためにプロモーション動画が公開されるくらいなので、ただやってくるだけではないと思いますが……。何が起きるのか、楽しみですね。

WWE JAPANが玉座に座るHHHの動画を公開。一体何が起きるのか?
6月28・29日に日本公演を開催するWWE。WWE JAPANのTwitterの公式アカウントが、日本公演の告知動画を公開しました。ちょっと興味深い内容です。 玉座に座るHHH 玉座に座るHHH。「玉座」と「HHH」、こ...

マーティ・スカルとROHの契約

ROHのマーティ・スカル。5月から6月にかけて開催された新日本プロレスのジュニアの祭典「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア26」に3年連続で出場し、技術力に裏打ちされた良いプロレスを見せてくれました。リーダーを務めるユニット”Villain Enterprises”の部下ブロディ・キングも好評でしたよね。

The Eliteが中心となって創立された新団体AEW。Eliteのメンバーであるスカルは、まだROHとの契約が残っていたためにフリーエージェントになることができず、AEWの旗揚げに参加することができませんでした。スカルとROHの契約が切れた時、彼はAEWに合流するだろう、というのが大方の予想。さて、両者の契約が切れるのはいつなのでしょうか?

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによると、それは11月。ただ、メルツァーさえ正しい日時を把握していないようで、間違っている可能性もあるそうです。それでも、「とにかく秋だ」とのこと。

秋……AEWのウィークリー番組が始まるとされているのは10月です。放送開始に間に合うのか、それとも遅れて番組に現れるのか。どうなるんでしょう?

(Wrestling Observer Newsletter, 参考: Ringside News)

あわせて読みたい

新日本プロレス"Dominion"メインイベント終了後にブーイングが飛んだことについてのクリス・ジェリコのコメント「素晴らしいだろ?」
6月9日に開催された新日本プロレス”Dominion”。メインイベントはオカダ・カズチカとクリス・ジェリコによるIWGPヘビー級王座戦でした。 試合は充実した内容でしたが、丸め込みでオカダが勝利。不意をつかれて敗北を喫したジェ...
新日本プロレス・オーストラリア興行でウィル・オスプレイVSロビー・イーグルスのタイトルマッチが開催決定
6月9日に開催された新日本プロレスの上半期最大興行"Dominion"。先日のベスト・オブ・ザ・スーパージュニア26で優勝し、IWGPジュニアヘビー級王座への挑戦権を獲得したウィル・オスプレイが、第7試合でチャンピオンのドラゴン・リーに挑み...
新日本プロレスとROHがヤング・バックスとの契約延長に乗り気なら、AEWは存在しなかった?YBが語るAEW創立前夜
5月25日に旗揚げ興行"Double or Nothing"を開催するAEW。同団体の中心人物であるヤング・バックスのニック・ジャクソンが、新日本プロレスとROHについて語りました。基本ディスりです。 新日本とROHに不満を抱いていたバッ...
タイトルとURLをコピーしました