スポンサーリンク

「外道が新日本のブッカーを降りた」という週刊ファイトのスクープをレスリング・オブザーバーとフミ斉藤氏が否定

ニュース

15日の深夜、世界中のプロレスファンは騒然となりました。週刊ファイトが「Dominionは外道がブッカーを降りてから最初の興行だった」と報じ、それをカクトウログが拡散したのです。

噂はTwitterとRedditを通じて世界中に拡散されました。海外ではカクトウログのスクープということになっていて、かなり情報が錯綜してしまったようです。それだけインパクトのある話だったということでしょう。

しかし、レスリング・オブザーバーとフミ斉藤氏が噂を否定しました。そりゃそうだよ。

狂った噂は嘘。外道がブッカーを辞めたとは思えない。ブッカーの変更はプロレス団体にとって大きな動きだ。もしそのようなことがあれば、もっと早く情報が漏れ伝わってきただろう。

週刊ファイトは1967年創刊のタブロイド紙で、2006年に休刊。2015年に電子雑誌として復活しています。若いファンの方でもAmazonプライム・ビデオの「有田と週刊プロレスと」を見ている方なら名前を聞いたことがあると思います。橋本真也VS小川直也の謎を取り上げた回で、有田哲平氏が「小川は興奮剤を飲んでぶっ飛んでいた」と報じたメディアがあったと紹介していました。それが週刊ファイトです。実際には小川は興奮剤を飲んでいないとされています。もともと、それほど信憑性の高いメディアではありませんでした。

Dominionのエンディングが最近の新日本らしくなかったことが、ブッカーの変更を疑ってしまうほどのインパクトだったということなのでしょうね。噂が流れてファンが騒然としている間もレスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーが噂を無視してファンとAEWの議論を続けていた理由がはっきりしました。そんな訳ねえだろってことですね。

あわせて読みたい

新日本プロレス"Dominion"メインイベント終了後にブーイングが飛んだことについてのクリス・ジェリコのコメント「素晴らしいだろ?」
6月9日に開催された新日本プロレス”Dominion”。メインイベントはオカダ・カズチカとクリス・ジェリコによるIWGPヘビー級王座戦でした。 試合は充実した内容でしたが、丸め込み...
G1参戦のジョン・モクスリーはG1開幕戦inダラスのチケット売上にどの程度貢献しているのか / WWE日本公演に合わせてギャローズ & アンダーソンがコメント
ニュースをまとめて紹介。 G1参戦のジョン・モクスリーはG1開幕戦inダラスのチケット売上にどの程度貢献しているのか 6月5日の新日本プロレス「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア2...
AEW"ALL OUT"でケニー・オメガ VS ジョン・モクスリーが実現 / WWEがNetflixと提携し映画製作へ
ニュースをまとめて紹介。 AEW"ALL OUT"でケニー・オメガ VS ジョン・モクスリーが実現 ビッグマッチ!!! 8月31日開催のAEW"ALL OUT"。AEWの前身となっ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました