スポンサーリンク

新日本プロレスはオカダ・カズチカの才能を見抜けなかったインパクト・レスリングのことを忘れていない

ニュース

KES・鈴木軍のデイビーボーイ・スミス・ジュニアが新日本プロレスを退団した件に付随して、いろいろなニュースが流れています。

デイビーボーイ・スミス・ジュニアが「新日本プロレスを去った」と報じられる
先日、Voices of WrestlingというDirt Sheetから、デイビーボーイ・スミス・ジュニアが新日本プロレスから去ったという報告がありました。情報の信憑性を測りかね...

ここで紹介するのはその中の1つ。

スミス・ジュニアの契約状況についておさらいしておきましょう。彼は今MLWと本契約を結んでいて、新日本は参戦団体の1つでした。つまり、彼はMLWの許可さえあればどの団体にも出場することができる状態なのです。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、スミス・ジュニアはインパクト・レスリングへの出場を希望していました。しかし、新日本プロレスがいい顔をしなかったのです。新日本のインパクトに対する不信感は、もちろんインパクト(当時はTNA)に海外遠征していたオカダ・カズチカへの扱いが酷かったことに由来しています。

今では、オカダが世界最高峰のレスラーの1人であり、屈指のスーパースターであることは誰もが認めるところです。しかし、TNA遠征中のオカダは活躍の場を与えられず、サモア・ジョーの子分「オカトー(かつての人気ドラマ『グリーン・ホーネット』でブルース・リーが演じたカトーが元ネタのギミック)」を演じさせられたりという扱いを受けていました。コルト・カバナのPodcast番組に出演したオカダは、当時を振り返って「俺はダークマッチ・スターだった」とジョークを飛ばしています。

新日本側は当時のことを忘れていないのです。デイブ・メルツァーは「当時の首脳陣はみんないなくなって、別団体になっている」とし、副社長のスコット・ダモールは2年前のレッスルキングダム開催に合わせて来日し、新日本に当時のことを謝罪しています。

それでも当時のことが忘れられないほど、新日本はオカダの扱いに憤慨していたのですね。デイビーボーイ・スミス・ジュニアと新日本のゴタゴタの裏にオカダ・カズチカの存在があったのです。

(Wrestling Observer, Wrestling-Edge)

あわせて読みたい

ジョン・モクスリーが「ダラスでのG1開幕戦」と「前日記者会見」に出場しないことに海外ファンが不満顔
新日本プロレスの真夏の祭典”G1 CLIMAX"。29度目の開催となる今年は、元WWEのジョン・モクスリー(ディーン・アンブローズ)が出場することが最大のニュースになっています。 ...
【海外の反応】新日本プロレス"G1 CLIMAX 29"出場者発表!海外ファンはどう見たか
新日本プロレスの真夏の祭典"G1 CLIMAX"。29度目の開催となる今年の出場者が16日の新日本後楽園ホール大会で発表されました。 9日の"Dominion"で、ジョン・モクスリ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました