スポンサーリンク

【海外の反応】新日本プロレス”G1 CLIMAX 29″出場者発表!海外ファンはどう見たか

ニュース

新日本プロレスの真夏の祭典”G1 CLIMAX”。29度目の開催となる今年の出場者が16日の新日本後楽園ホール大会で発表されました。

9日の”Dominion”で、ジョン・モクスリー、鷹木信悟、KENTA、ウィル・オスプレイが参加表明したことにより、フレッシュな顔ぶれになることが予想された今回。海外ファンはどう見たのでしょうか。

G1 CLIMAX 29 出場者一覧

Aブロック(発表順)

  1. オカダ・カズチカ
  2. ザック・セイバー・ジュニア
  3. 棚橋弘至
  4. 飯伏幸太
  5. EVIL
  6. SANADA
  7. バッドラック・ファレ
  8. ランス・アーチャー
  9. ウィル・オスプレイ
  10. KENTA

Bブロック(発表順)

  1. 内藤哲也
  2. 石井智宏
  3. ジュース・ロビンソン
  4. 矢野通
  5. 後藤洋央紀
  6. ジェイ・ホワイト
  7. ジェフ・コブ
  8. 鷹木信悟
  9. タイチ
  10. ジョン・モクスリー

※太字は初出場

出場者発表時のリアクション動画

G1 CLIMAX 29出場選手&ブロック分け発表!【新日本プロレス 真夏の最強戦士決定戦】

海外の反応

去年との比較

去年との違い。

アウト: 鈴木みのる、YOSHI-HASHI、真壁刀義、ケニー・オメガ、ハングマン・ペイジ、タマ・トンガ、マイケル・エルガン。

イン:ジョン・モクスリー、KENTA、鷹木信悟、ウィル・オスプレイ、ランス・アーチャー、ジェフ・コブ、singer boy。

おい、singer boyって!我らが聖帝タイチのことをよくそんな風に書けたな!?

Aブロックがヤバい

Aブロック、ヤバすぎない……?

「ヤバすぎ」は控えめな表現だな。「狂ってる」のほうが良い。

G1を見ることよりも興奮するものはないね。すれっからしのファンの夢みたいな試合ばっかりだ。内藤とモクスリーの試合が実現するなんて信じられない。

KENTAがAブロックに入ることで、彼をうまく活用できるようになっていると思う。ドリームマッチがいくつもある。

ファレと矢野の出場に不満な人がいるようだけど、長い試合をしない2人は絶対に必要なんだよ。矢野流の試合とファレの反則があるおかげで出場者の健康が保たれるんだ。

ファレはオカダに勝つという毎年恒例の仕事をしないといけないしね。

矢野とモクスリーの試合は超エンタメな試合になると思うよ。

タイチ、後藤洋央紀、ランス・アーチャー

一番歓声を集めた発表はタイチ。素晴らしい。

タイチが歓声を浴びているのは素晴らしい。後藤もいい反応をもらったな。そして、アーチャーには最高の歓声が飛んでいる。彼にとっても良いことだな。今度はオスプレイを壊しちゃうかもね。

後藤のときの歓声は飯伏よりも凄いじゃないか。嬉しいわ。

こんなに良いリアクションが起こるとはね。2シリーズも不在だったことが大きいのかも。

鈴木みのるの不在に不満なファンたち

みのるがいない……。

正直腹が立つよ。でも、代わりに誰を落とすかというと、かなり難しいよな。

今年のG1は凄い。唯一の後悔は、モクスリー VS みのるが実現しないということだ。

実現が待ちきれないカード

モクスリー VS 鷹木信悟

モクスリー VS 石井

鷹木 VS 石井

やべえよ!

内藤 VS 鷹木、石井 VS 内藤もすごいカードだ!

オスプレイ VS KENTA、石井 VS 鷹木……興奮が止まらんよ。

諸君、我々は世紀の一戦を目撃することになる。モクスリー VS 新日本のエース・矢野通だ。

矢野とケニー・オメガのファイブスター確定マッチがないのは寂しいね……。

優勝者は誰だ!?

私は内藤の優勝を確信している。彼はBブロック最大のビッグネームだ。覚えている限り、G1の優勝者はIWGPヘビー級王者のいないブロックから出るしね。

おい、スイッチブレードを忘れるな。私の優勝者予想は内藤かジェイだ。

今年のG1は史上最高になるだろうな。そして、俺は毎年同じことを言っている。

オカダが優勝した24のときも内藤が優勝した27のときも、みんな「史上最高のG1だ!」って言ってたな。今年も同じだろう。G1は常に今が最高なんだよ。

まとめ

語り合いはかなり盛り上がっていて、紹介できたのはごく一部です。今年も楽しみですね。

(Reddit)

あわせて読みたい

「外道が新日本のブッカーを降りた」という週刊ファイトのスクープをレスリング・オブザーバーとフミ斉藤氏が否定
15日の深夜、世界中のプロレスファンは騒然となりました。週刊ファイトが「Dominionは外道がブッカーを降りてから最初の興行だった」と報じ、それをカクトウログが拡散したのです。 噂はTwitterとRedditを通じて世界中...
G1参戦のジョン・モクスリーはG1開幕戦inダラスのチケット売上にどの程度貢献しているのか / WWE日本公演に合わせてギャローズ & アンダーソンがコメント
ニュースをまとめて紹介。 G1参戦のジョン・モクスリーはG1開幕戦inダラスのチケット売上にどの程度貢献しているのか 6月5日の新日本プロレス「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア26 優勝決定戦」でジュース・ロビンソンからIWG...
ファレ道場から9人が新日本プロレス・オーストラリア興行に出場。オセアニアのヤングライオン候補生たちに注目!
去年2月に初のオーストラリアツアーを敢行した新日本プロレス。オーストラリア市場の開拓に力を入れていて、過去にオカダ・カズチカをローカル団体に派遣したこともあるほど。今年の6月にも29・30日にメルボリン・シドニーで"NJPW SOUTHER...
タイトルとURLをコピーしました