2022年1月にビンス・マクマホン体制下でWWEから解雇され、その後AEWへ移籍したウィリアム・リーガル卿。
WWE時代はHHHと共にNXTを率い、AEWではジョン・モクスリーやブライアン・ダニエルソンらのユニット「Blackpool Combat Club」を設立に大きく関与し、メンターとしてユニットを率いてきました。
しかし、彼はPPV「Full Gear」でのモクスリーとMJFによるAEW世界王座戦でモクスリーを裏切り、MJFのタイトル獲得に貢献。ヒールターンを果たしました。ところが、先日のDynamiteでは、寝返った先のMJFからも攻撃を受けてノックアウトするという展開に。現在、彼はAEWから退団してWWEに戻り、またバックステージでの仕事に復帰することがほぼ確実視されています。
一連の流れは、リーガル卿の退団に向けた追い出しのストーリーだったようです。しかし、レスリング・オブザーバーによれば、レスラーたちの間では、トニー・カーン社長が推進したこのストーリーについて疑問に思う人たちがいるそうです。
リーガル卿は退団してWWEへ戻るのに、そこに向けてAEW側が彼をプッシュする理由がわからない、プッシュの見返りは得られないのに…というのが疑問に思うポイントになっているとのこと。
確かに、テレビ番組やPPVの時間をリーガル卿に与えても、退団してしまう彼自身からの見返りを得ることはできません。彼の退団や裏切りが AEWの内部で大きな鍵になっていくとしても、ここまでの扱いをするのはどうなんだろう…ということでしょうか。
【AEW】Blackpool Combat Clubは若手を格上げするためのアイデアだった
ジョン・モクスリー、ブライアン・ダニエルソン、そしてウィリアム・リーガル卿が中心となって設立されたユニット「Blackpool Combat Club」。 クラウディオ・カスタニョ...
【AEW】ウィリアム・リーガル卿は「WWEでHHHが現場復帰したら退団できる」という契約を結んでいた?
ここ最近の不可解なストーリーにより、AEWからの退団が予想されているウィリアム・リーガル卿。 手塩にかけて取り組んできたユニットBlackpool Combat Clubの中心人物...
(Wrestling Observer, WrestlingNews.co)
あわせて読みたい
【AEW】 CMパンクが「ケニー・オメガ&ヤング・バックスとの喧嘩で愛犬ラリーが怪我をした」ことを裏付ける写真を投稿?
9月のPPV「ALL OUT」で起きた CMパンクとヤング・バックス&ケニー・オメガによる大喧嘩。 その要因となったのは、直前に行われていた記者会見でパンクがコルト・カバナとケニー...
【WWE】マット・ハーディーがクリス・ベノワの死を振り返る。「選手ミーティングに、アンダーテイカーがゆっくりやってきた」
2007年、WWEのクリス・ベノワが自ら命を経ちました。 自殺の直前に、彼は一家心中を図り、家族を手にかけました。この事件はアメリカで非常に大きな話題となり、自殺の要因として噂され...