以前から報道があった元WWEスーパースター、サーシャ・バンクスの新日本プロレス参戦。
「メルセデス・モネ」のリングネームで活動することになった2023年の彼女は、新日本やSTARDOMで何試合か出場することが予想されています。IWGP女子王座戦線に加わり、ブランドの海外展開に大きく貢献することでしょう。
誰もが認めるWWEのトップスターだった彼女はまだ若く、パフォーマンスは全盛期。そんな彼女が日本のリングで大活躍する姿を早く見たい!
【日本時間・2月19日(日)昼12時~PPV配信!】
『Battle in the Valley』サンノゼ大会にて“元WWEスーパースター”メルセデス・モネがKAIRIの持つIWGP女子選手権に挑戦決定!!
詳細はhttps://t.co/NUyeVnYHiY#njValley #njpw pic.twitter.com/6l5YxS5pIZ
— 新日本プロレスリング株式会社 (@njpw1972) January 5, 2023
新日本デビュー戦はアメリカですが、世界中のファンに健在ぶりをしっかりアピールしてもらいたいです。海外ファンも「予想通りのサプライズ」に何を思ったのでしょうか?
海外の反応
ついに来た!
この世のどこかで今日もマイケル・コールは生きてるわけだよ。ベッドで、奥さんの隣で寝てるかもしれない。家族でレストランに行ってくつろいでいるかも。1人で泡風呂に入ってるかもな。
でも、彼の身体の奥底にある何か、魂の奥底にある何かが急に叫び声を上げたんだ。
“IT’S BOSS TIME!”
なぜだろう、その理由を彼は知らない。
(隣人のベイリーが窓を開けて)うるさいよ!
ベイリーは日本にいるよ。
あの髪型すごかったね。あれに染めるのは大変そうだ。
ウィッグだったんじゃない?彼女が試合をするときはよくレースフロントウィッグを使ってたから。
心配の声が多い
私は会場にいたんだけど、ほとんどの人は彼女が何者なのかを知らなかったよ。だから反応が薄かったんだ。私の後ろにいた中年女性のグループは、お互いに「あれ誰?」って尋ねあっていた。
現代のWWEは、日本の「カジュアル」なファンに知られるほどの存在じゃないんだ。カイリやアスカがNXTを経ずにレッスルマニアでデビューしたって、99%の観客は誰だかわからないよ。
今思えば、サプライズにしたのが良くなかったのかな。
なんと……良くないな。エントランスから入場曲や攻撃、その技に至るまで、彼らは失敗してるよ。WWEとの演出の差は凄まじいな。
「The CEO」を名乗るのか。時代遅れな感じ。
It’s CEO TIME!
入場曲がGTA5のオープニング曲みたいだったね。
ハハハ、サーシャは「せっかく日本にいるんだし、もっと複雑なフィニッシャーを使ってやる」って感じだったね。
観客がいないのか、声を出せない人がたくさんいたのか、って感じだったね。このデビューはかなり物足りなかった。ちょっと困惑してるよ。
日本の観客はWWEやAEWほど大騒ぎしないんだよ。
なるほどね。超大歓声が上がればよかったのに、残念だ。そして、率直に言ってそれほど良くない入場曲を聞くことになった。とはいえ、クールなデビューだったとは思う。
歓声が上がらないなんて、変なの。
セグメントはあまりうまくいかなかったね。
サーシャの大ファンだけど、良くなかった。心配はしてないけどさ。
まとめ
取り上げられないくらい批判の声が多かったですね…。WWEと新日本の違いから来るものは仕方ないですが、入場曲やプロモ、KAIRIに仕掛けた技に失敗したことは、多くのファンが「良くなかった」と思っているようです。
いろいろと頑張れ…!