スポンサーリンク

【海外の反応】ウィル・オスプレイ VS ケニー・オメガ!ドリームマッチは命を削り合う壮絶な一戦に。海外ファンはどう見た?

海外の反応

新日本プロレス「レッスルキングダム17」でついに実現したウィル・オスプレイとケニー・オメガのドリームマッチ。

オスプレイの保持するIWGP USヘビー級王座のタイトルマッチでしたが、それ以上に「2人がシングルマッチで対決する」ということに注目が集まりました。プロレス界最高峰のレスラー同士であることは疑いの余地がなく、誰もがファイブスターマッチを確信していました。試合はまさに命の削り合い。ケニーの激しい攻撃はオスプレイに深刻なダメージを与え、それでも反撃するオスプレイの姿は言葉にならない凄まじさがありました。

海外ファンは試合をどう見たのでしょうか?抑えきれない興奮に包まれているようです!

海外の反応

期待を上回った

ただ…すごいな。試合前の上がりきったハードルを超えたよ。お互いにめちゃくちゃやったな。

ケニー・オメガとウィル・オスプレイが試合をするんだ。予想をアホほど超えてきて当然だろ?

(メインイベントで対戦する)オカダとジェイ、頑張れよ。

オスプレイ+オメガ+東京ドーム+35分間の試合。今、デイブ・メルツァーはズタボロだ。星、114個!

今年一番の試合になるだろうってのに、まだ2023年が始まってから4日しか経ってない。これを超えるものなんてないよ。なんてすげえ試合だ。

ウィルにG1を勝たせてやってくれ。

試合中、私は何度も「ウィルは死んじゃうな」と声に出して言ってしまった。それでも彼は戦い続けた。ウィルが最後にケニーの顔に唾を吐いたとき、「あいつをぶっ壊せ!」と言ったよ。良かった。Shit。

このケニーをAEWでも見たい。驚異的な試合だった。

AEWでこのレベルのケニーに付き合える可能性があるのはブライアン・ダニエルソンだけだよね。

(2021年の)ケニーとブライアンの最初の試合は、この試合のレベルに近かったと思うよ。ペースはこの試合には遠く及ばないけど、AEWの試合の中ではトップ3に入る内容だったと思う。

孫悟空とベジータの地球での戦いを思い出すような、圧倒的な感覚を覚えた。ケニーはほんとにオタクだな。そして、この試合はまだパート1で次の試合がある。絶対グロリアスになるよ。

新日本のケニーはベスト・イン・ザ・ワールド。でも、このレベルを維持するのは不可能だ。ウィルは常にこのレベルに近いものを維持していると思う。世界最高の2人だよ。

本当にすごかった。たぶん、彼らはなんとかして更に良い試合をやるんだろうね。

Forbidden Doorの第二弾がワンマッチ・ショーで、その試合がケニー VS オスプレイなら、それだけで50ドルの価値があるな。

予想を超える試合になったなんてすごいよな。2023年のマッチ・オブ・ザ・イヤーはこれでしょ。勝てないよ。

これまでに見た試合の中でも最も素晴らしいものの1つだった。最初から最後まで、アートだったよ。こんな気持ちになったのは、ケニーとオカダの最初の試合以来だ。

新日本仕様のケニーに震える

まったく、本当に素晴らしかったな。新日本のケニーの試合は、他団体でやるものとは違う衝撃がある。

文字通り、彼は新日本で違うことをやってのける。より早く、より強い。あのVトリガーは大砲から発射されたようだ。なぜあのバージョンのケニーはAEWに出てこないんだろうな?

新日本で戦うケニーの試合を初めてライブで見たよ。彼が退団する前は見てなかったから。雰囲気が本当に……まったく違うね。

新日本のケニーは世界で最もクレイジーなマザーファッカー。よくぞ帰った、栄光の狂人よ。

まあなんとヤベえこと…。オスプレイにとって今までで一番の試合だったと思う。信じられない。ファイブスターどころじゃない、フィフティスターマッチだ。

ケニーがこれほどストレートに残忍な試合をしたのは見たことがない。そして、オスプレイはそれを死ぬほど受けた。今日、間違いなく世界で最も優れた2人のレスラーが、絶対に信じられないような試合をやったんだ。

ケニーはウィルの頭をジャパニーズ・テーブルで叩き割ってた。残酷な試合だね。

コーナートップへのDDTは恐ろしかった…。

これこそ、俺たちの知っているケニー・オメガだ。

オスプレイの気迫

オスプレイの表情は他のレスラーを遥かに超えているな。2人とも素晴らしいパフォーマンスだったけど、一番印象に残っているのは、死を前にしてなお屈しないオスプレイの表情だった。

バイアスがかかっているかもしれないけど、これまでに見た試合の中で一番だったかもしれない。ケニーのプロレス力と経験に圧倒されながらも死を拒むオスプレイの姿勢がたまらなかった。来年の今頃は、オスプレイはオカダからベルトを勝ち取ってるよ。年内にケニーへ仕返しだな。

まとめ

個人的には複雑な試合でしたが、誰がどう見たって「すごい」試合でした。続きが楽しみです。あるに決まってる!

あわせて読みたい

FTRがサーシャ・バンクス&ベイリーとの4ショット写真を公開。東京ドームで久々の再会
新日本プロレス「レッスルキングダム17」で予想通りのサプライズ登場を果たしたサーシャ・バンクスことメルセデス・モネー。 IWGP女子王座への参戦を表明した彼女は、バックステージでか...
【AEW】クリス・ジェリコが試合中に心肺停止のNFLプレイヤー支援のために1万ドルを寄付。本来は5000ドルもミススペルで再度寄付
1月2日に行われたNFLのマンデーナイトゲーム、ビルズVSベンガルズの試合中、ビルズの24歳ダマー・ハムリンがタックルを試みた後で心肺停止になり、病院に緊急搬送されるという事件が起...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました