先日、エディ・キングストンが AEW世界王座チャンピオンのMJFに対して「なんであいつがチャンピオンなのかわからない」と発言したことが話題になりました。
彼の口はエモさの源ですが、発言内容が物議を醸すこともあります。
この発言の後、彼はTwitterで以下のように付け加えました。
俺が「嫌いだな」と思ってるレスラーのことが好きなファンには、それはそれで構わないと理解してほしい。俺には誰かを嫌う理由があるし、バックステージではいろんなことが起こるんだよ。
俺は批判したいわけじゃなく、彼らには側にいてほしくないんだ。俺は悪口を言うのが好きだから、連中とはリングの中でも外でも戦えるかもな。そう、俺はエモーショナル・キングだからよ笑 クソへの対処法を勉強中だ。
改めて言うが、トニー・カーン(社長)は「4本柱(MJF、ダービー・アリン、サミー・ゲバラ、ジャングル・ボーイ)」を過保護している。果たして彼らにそれほどの価値があるのか、これからが楽しみだよな。
野球の裏側には知らなくていいことがたくさんある。だから、単純にショーを見てくれ。俺は、本当に、正直に、やりたいことは何でもやる。プロレス界の臆病者には、居場所からどくか邪魔にならないようにすることを教えてやる。
4本柱が守られなくなった時。1本いってやるよ。前は負けたけどな(驚きだろ?)でも、俺はただ戦いたいだけだ。タイトルや試合の勝ち負けなんて知ったことか。ボスのお気に入りが恐怖する姿をこの目で見たいだけ。そして、ホテルの部屋に戻って微笑むよ。リングで勝とうが負けようが精神的には勝っているんだ。
(Dynamite最新回について)2時間のショーのうち、1時間半で3回もMJFとあのタイトルを見ることになるとはな。オルティスもハウス・オブ・ブラックも AEWのロースターもみんなクソ。産まれるのも死ぬのも1人きりだ。ジョン・モクスリーもペンタ・エル・セロ・ミエドもいらねえよ。みんなクソだ。特に4本柱。
荒れていますね。ゲバラとはバックステージで衝突したことがありましたし、怒りにリアルさがあります。この怒りをリング上で発散するのでしょうか…。
(Fightful)