スポンサーリンク

【WWE】団体売却の噂によりバックステージの士気が低下。ビンス・マクマホン引退後の上昇気流が失われつつある?

ニュース

2022年7月にビンス・マクマホンが引退し、HHHやステファニー・マクマホンが彼の役割を引き継いだ後、バックステージの士気は大幅に向上しました。

ビンス体制のクリエイティブは不安定で、ショーの直前に台本が書き直されたり、何度もアイデアが変更されるのは日常茶飯事でした。選手たちは、いつ自分の契約が一方的に解除されるかわからず、精神的にもキツい職場だったのです。

ビンスが去った後はクリエイティブの不安定さが払拭され、バックステージにはポジティブな雰囲気が漂うようになりました。NXT時代からリーダーシップを高く評価されていたHHH、そしてみんなから尊敬される経営者ステファニーの2人がWWEにもたらしたポジティブな影響は大きかったのです。

しかし、ビンスが団体売却を目指して復帰したことで、バックステージに再び変化が現れたようです。PWInsiderによれば、「団体売却が何を意味するのかわからない」といった理由で、バックステージの士気が下がっているとのこと。HHHやステファニーがもたらしたポジティブなエネルギーが消え始めているのだそうです。

団体売却への不安は、選手たちよりも彼らを支えるスタッフたちの間で広まっているのだとか。オーナーが変われば、団体には必ず何らかの変化が生じます。変化を恐れるのは、生き物として仕方のない反応です。

ステファニーはビンス復帰に伴ってWWEから去りました。HHHはクルーをどのように導いていくのでしょうか?

(PWInsider, WrestlingNews)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ケニー・オメガがウィル・オスプレイ戦を振り返る。「俺は怖かった。彼はまだ無敵感を覚える年頃だね」
2023年のレッスルキングダム17で行われたケニー・オメガとウィル・オスプレイによるドリームマッチは、見る者を震撼させる壮絶な試合でした。 お互いの身体能力の限界に挑むような激しさ...
【新日本プロレス】ジェイ・ホワイトの移籍先はやはりWWEが有力と報じられる。 AEW移籍なら新日本への継続参戦は可能か?
ジェイ・ホワイトの去就に世界中が注目しています。 新日本プロレスでの2連敗は、彼の今後の活動に大きな影響を及ぼします。ヒクレオとの敗者「日本」追放マッチに敗れ、そしてエディ・キング...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました