スポンサーリンク

【AEW】ジム・ロスが若手レスラーたちの「セル不足」を危惧。「恐ろしい。怠惰で利己的だ」

インタビュー

プロレスは日々進化を続けるエンターテインメントです。その姿は時代によって異なり、スタイルの流行り廃りは避けられません。

しかし、失われてはいけない「本質」もあるはずです。プロレスにおいて、相手からの攻撃によってダメージや影響を受ける「セル」の見せ方はとても重要です。観客にストーリーや感情、痛みを伝える重要なスキルであり、セルの上手いレスラーは高い評価を得ることができます。

しかし、伝説の実況アナウンサー、ジム・ロスは、特に若手レスラーたちの間でセルが不足していることを嘆いています。自身のPodcast番組の中で、彼は「若手たちがセルの重要性を理解していない」ということに苦言を呈しました。

恐ろしいことだよ。怠惰で利己的。不安定さにつながることだ。他にもいろんな言葉でセル不足を表現することができるよ。セルはプレゼンテーションの本質の一部だ。

かっこいい技や派手な技を繰り出すだけではなく、そこに受け手側のスキルを加えることで観客からより大きなリアクションを引き出すことができる。その重要性は今後も変わらないでしょう。これは指導する側の問題なのか、それとも若手たちの意識の変化が根本にあるのか…?気になる話題ですね。

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ケニー・オメガがウィル・オスプレイ戦を振り返る。「俺は怖かった。彼はまだ無敵感を覚える年頃だね」
2023年のレッスルキングダム17で行われたケニー・オメガとウィル・オスプレイによるドリームマッチは、見る者を震撼させる壮絶な試合でした。 お互いの身体能力の限界に挑むような激しさ...
【新日本プロレス】ジェイ・ホワイトの移籍先はやはりWWEが有力と報じられる。 AEW移籍なら新日本への継続参戦は可能か?
ジェイ・ホワイトの去就に世界中が注目しています。 新日本プロレスでの2連敗は、彼の今後の活動に大きな影響を及ぼします。ヒクレオとの敗者「日本」追放マッチに敗れ、そしてエディ・キング...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました